RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
20
抹茶マフィン

久しぶりにマフィンを焼きました。
”抹茶”と冷凍ストックしていた”つぶあん”が入ってます。
抹茶以外は材料集めが簡単なので、和風のおやつが食べたい時はお手軽です。
作る気さえおきれば…

抹茶マフィン

”あんこ”もたっぷり
つぶあんの冷凍ストックがなくなりそうなので、そろそろ”あんこ作り”もしておこうと思います。

Comment

非公開コメント

おいしそぉ

マフィンは作ったことがないの。
作ってみたいんだけど、マフィン型を持っていなくてね。
この前100円ショップで買おうと思ったんだけど
中国製しかなくてやめたの。
抹茶・・・青春時代(笑)を思い出すなぁ。・・・ねぇw

マフィン♪

よくふくらんでいておいしそうですね。やっぱり時々あんこもの食べたくなりますね。私もあんこは、冷凍庫に常備です。でも抹茶マフィンはまだ作ったことがないのです。今度挑戦してみまーす。

そうたんずままさんへ

抹茶で青春時代?
随分前のことですぐにピンとこなかった…
そうだねぇ、今思えばあれが青春時代だったんだよねぇ。
久しぶりに抹茶が飲みたくなりました。
あ~でも、茶せんは日本に置いてきたんだった…(泡だて器使う??)
マフィン、おやつにいかが?

みくさんへ

やっぱり”あんこ”は冷凍庫に常備してますか?仲間ですね。
お腹が満たされるとストレスは溜まらないほうなので、時々あんこものを食べては癒されてます。
このマフィン、とっても簡単レシピでした。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/309023/
これに、粉類と一緒に抹茶小さじ1杯加えてみました。
あんこがあるなら、ぜひお試しを~

和もの

かぷち~のさん、こんにちは。
和菓子&あんこが大好きな私には写真を見た瞬間、よだれがだらだら。
うまそ~。食いてぇ~。
日本人はやっぱりあんこだ!
あんこに癒されますよね。(笑)

くまさんへ

あんこに癒されてますよ~
日本に居るといつでも食べれるからそんなに気にとめなかったけど、ない環境にいると欲しくなります。
やっぱり日本人ね~って自覚します。
近かったらお届けしたのに…残念です。
写真だけお届けしますv-355←これってヒドイですね、お許しを。

カプチーノ♪さんへ

マフィンのレシピ、ありがとうございました。想像していたのと違う粉でした。早く作らないとふかふかマフィンが夢にでてきそう。丁度抹茶もあるし、作ってみまーす。

みくさんへ

そうなんです。
これ、強力粉で作ってるんですよね。
だから、ポー国の粉が合ってると思うんです。
私はtyp550の粉を使いました。
きっと、typ450を除いてtyp500以上ならいんじゃないかと思ってますが…
どうでしょう?