RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.06
24
Category : ソーイング
布

市場に行くもう一つのお楽しみ。
ここは市内でも一番大きな市場なので、生地屋さんも沢山来ています。
可愛らしいコットンの生地を見つけました。

布

1メートル購入。
小物を作りたいと思います。

Comment

非公開コメント

何が・・・

何ができるのかな??
楽しみ~♪
私も子どもたちのズボン作らなきゃ・・・・
夏用の生地だから、早く作らないとダメよね~^^;

そうたんずままさんへ

大・中・小、大きさの違うポーチでも作ろうかなぁって思ってます。
きっとこの布で作ったら可愛いはず…
来週は夫が忙しいらしく、自分の時間がたっぷりありそうなので(今でもあるけど)好きなことして過ごそうかなぁって。
しばらく編み物もソーイングもしてなかったけど、最近はいろいろ作りたい気分なのです。i-228

子供達のズボン、楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい布ですね

初めまして。biedronkaといいます。
ポーランド南部に住んでみえたと…のことでたどってきました。

ポーランドに来てこれといってすごくベルギー(いわゆる西ヨーロッパ)を切望することはないですが、
こういうかわいい布は見かけませんね、、、ポーランドでは。
さすがオランダらしいカラフルな感じ。かわいいですね。

私もすこしだけお裁縫をやったりするのでこの布市場、すごく興味があります!
オランダに住んでいたら行ってみたいな。

品揃え豊富~

市場へのお買い物、見ているだけでも楽しそう
たこも売ってるんですね
布まで買えるなんていいなぁ
出来上がりの品を楽しみにしています

そうたんずままさんへ

メールしました。見てねi-236

biedronkaさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです♪
biedronkaさんっていうお名前、見た瞬間、「あっ、ポーランドに在住の方…」と思いましたよ。
ここの壁紙、気にいっていてしばらく変えてないんです。(biedronka)

たしかに… ポーランドでは可愛いコットンの布、なかなか見つけられませんでした。化繊のものが多いですよね。でもリネンは良かったのでいつもそれを買っていたなぁ。
ベルギーにいらしたのですね。食べ物美味しいし、好きな国です!
ベルギーには可愛い布とか手芸用品、沢山ありそうですね。

こんなブログですが、また見てくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

みたらしだんごさんへ

いろいろ何でもあるので、市場は楽しいです。
アンティークとかもあります。←アンティークなんだかガラクタなんだかわからないものまで…

久しぶりにソーイングしようかなぁって気分になってきました。
編みたい物もいっぱいあるんだけど…
考えてると楽しいね。←なかなか始まらないけど。