RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
22
チーズ

久しぶりに市場へ行ってきました。
こちらはチーズ売り場。

野菜

魚1

魚2

久しぶりにタコを買いたかったのですが、行ったのがお昼すぎだったので止めときました。
(お魚を買うなら朝の早い時間に買いたい気がするので…)

そして、今日はこんな野菜を仕入れてきました。

オクラ、ゴーヤ

オクラとゴーヤです。
スーパーでは売っていないこんな野菜が手に入る市場は楽しい♪

Comment

非公開コメント

楽しそう~

市場、見てるだけで楽しそう^^
ゴーヤ、我が家には週2~3回登場します。
夫はちゃんぷるが好きなんだけど、子どもたちはダメなので
最近子どもたちにはキュウリとツナや鶏肉などと一緒にサラダにしてしまってます。
お魚、買ったら自分で捌くの??

そうたんずままさんへ

ゴーヤ、久しぶりに見ました。
市場でも、モロッコかトルコ系の人達が集まる八百屋には、こういったちょっと変わった野菜が売ってるのよ。
やっぱり、スーパーより安いです。
ただ…、歩いて行ける距離じゃないのが残念ですが。

お魚、頼めば捌いてくれます。
でもあんまり大きなお魚は買うことないのよね。

No title

野菜の並び方がポーランドより綺麗な感じ。笑(なすとか向きが揃っていて) お魚もやはり種類豊富ですか?&買いたいような鮮度のものが売ってますか?私は良くわかんなくて信用できなくて、ポーランドでは、魚介は冷凍しか使ったことがないです。タコ食べたい・・
ゴーヤって沖縄原産かと思ってました^^;(だからヨーロッパには無いものかと。)大好きなんです~オクラも新鮮そう!

polko さんへ

北海に面した国なので、魚は新鮮なものが売ってます。
(たしかに、ポーランドでは私も信用できず魚は殆ど買いませんでした)
でもスーパーでは、魚コーナーがお肉に比べぐっと少ないです。
買うならお魚屋さんの方が種類があります。
でも、ポーランドもそうでしたが お魚よりお肉の方がずっと安いんですよね。i-230
これから夏になるし、市場のような外で売っている所だと朝の新鮮なうちに買っておきたい…

ゴーヤ、どこが原産なんでしょうね?
久しぶりに見たここでは珍しい野菜に、即買いでした。
今晩のおかずはチャンプルーです。i-236
