RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
16
白桃

以前にも一度、載せたことがあるこの平たい桃。
白桃です。(こちらでは、中が黄色いのが一般的)
結局、ポーランドに住んでいた時は2回しか見ませんでした。

ここオランダでは、近所のスーパーに売っています。(以前は、ちょっと品揃えの良い八百屋さんでしか見かけなかったけど)

白桃

Comment

非公開コメント

No title

味は日本の桃と同じなのかしら??
食べてみたいなぁ・・・・
まだこっちは桃でまわってないかなぁ。

覚えてます^^

もともと桃が好きじゃないのでチェックしてなかったんだけど、カプチーノさんの記事で拝見してから、あ、これスペイン産のだ!って思うようになった桃です♪カプチーノさんのブログで色々ポーランドのものも知ったなぁって思います。今更ながらありがとうございます!
この桃近所の八百屋さんで、昨日今年初めて見ました、”UFO”って書いてありました。品種名?

そうたんずままさんへ

味は日本の白桃みたいな感じです。
なので、見つけると嬉しくて買ってしまう…
数年前より、スーパーの品揃えも良くなったなぁと実感しています。

ママの今住んでいるところも、果物が美味しそうな気がするけど、どう?

polkoさんへ

ワイルドピーチとか、UFOとか… 私も聞いたことあります。
これは、日本語にすると「平たい桃」って書いてありました。(そのままですね)

いやいや、私なんてほんと身近なことしか知らなくて…
こちらこそ、polkoさんからパン作りの奥深さを教えてもらってます。
なかなか真似できないけれど。
その向上心には感心するばかりです。i-228

おもしろ~い

残念ながら以前のことは覚えていなくて(ごめんなさい)
初めて見ました
ぷっくりしていておいしそう
パックに入っているのですね?!

どうなのかなぁ?

とりあえず、苺は有名なんだけどね~^^
お野菜は新鮮で安くて美味しいです。

みたらしだんごさんへ

甘くて美味しかったです。
小ぶりなので、1つなんてあっという間になくなってしまうのですが…

これはパックで売られてました。i-236

そうたんずままさんへ

イチゴが有名なのね。
お野菜、新鮮で安くて美味しいなんて、最高だね~
お料理も楽しくなりそう♪

