RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
15
Category : お弁当
しばらくお弁当作りもサボっていたのですが、先週からまた作り始めました。

ヒレカツ弁当

・ヒレカツ+キャベツの千切り
・パプリカのグリル(マヨネーズとソースをかけてトースターで焼き、青海苔をふりました)
・焼きとうもろこし
・サツマイモのレモン煮
・プチトマト
・オリーブ
・梅干

鶏とクルミの炒め物弁当

・鶏とクルミ、パプリカの炒め物
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・ラディッシュの甘酢漬け
・インゲンのおかか和え
・イチゴ
・ご飯

アスパラベーコン巻き弁当

・アスパラベーコン巻き
・野菜グラタン
・黒豆
・ニンジンの胡麻和え
・梅干
・イチゴ
・ご飯

豚味噌漬け弁当

・豚味噌漬け丼
・野菜のグリル(パプリカ、ズッキーニ、アスパラ)
・ひじきの煮物
・プチトマト
・キウイフルーツ

最後の豚味噌漬け丼弁当、うっかりお弁当のいらない日に作ってしまい、持っていかれず…
自分の分もあったので私が2つ食べるわけにもいかず、帰ってきてから食べてもらいました。

Comment

非公開コメント

No title

他所のお弁当をみると参考になりますね~^^
キッシュとかグラタンは冷凍保存してるのよね??
インゲン・・・ゴマ和えくらいしか思いつかなかったけど、
おかか和えっていいね~

綺麗!!

いろどりがとっても綺麗ですね、すごい~!私も毎日作ってるけど写真とるのめっきり忘れてます、手抜きも多いし。また記録としてとっておいて自分を鼓舞したいと思います、、。 うーんでもやっぱりカプチーノさんのお弁当、美味しそうで参考になります!!私も頑張ります!

そうたんずままさんへ

そうなの、私もいつも何かと胡麻和えばかりになってるような気がするので ちょっとだけ変えてみた。i-229

グラタンは焼く一歩手前、キッシュは焼いてから冷凍保存してみています。
朝、グラタンはトースターで焼き目を付け、キッシュはレンジでチンしてます。
わざわざ作るのは面倒だから、晩御飯のおかずを多めに作ってお弁当用に冷凍ってパターンです。i-236

polko さんへ

久しぶりのお弁当作り、楽しいです。
この気持ちがずっと続くといいのだけど。
ここに公開することが けっこう励みになったりしてるかも。i-179

こっちに来てから、初めてシリコンのカップを使ってみてます。
けっこう便利なのね。
カップの赤が映えてるかも…。

No title

カプチーノ♪さんのブログをひらいてみて
お弁当記事を見たら、わー久しぶり~と
なんだかほっとしました。

おいしそうですね。
青みの野菜とかついそのまま隙間の詰めている
自分に反省です。

No title

わぁ~い!!お弁当作りが始まったのですね
見てるだけで、と~っても幸せになるんですよね~
彩りがきれいで、食べたくなります
手に入る食材の種類は多くなりましたか??

sayuriさんへ

私も引越しを理由に随分と作るのをサボってました。i-229
お弁当のある日は、自分でもお昼に食べるのが楽しみになります。(自分の分も作ってるので)←単純?

冷凍庫の中のお弁当用おかずのストックも少しづつ増やしてます。
朝はできるだけ簡単にしたいですものね。i-236

みたらしだんごさんへ

日本と比べてしまうと種類は少なく感じると思うのですが、今までの田舎生活に比べると、私にとっては格段に種類は豊富になりました。
いつでも青い葉もの野菜(ほうれん草とかサラダ野菜、その他いろいろ)が新鮮な状態(←ここもかなりグレードアップ)で手に入ることに、とってもありがたみを感じています。
なかなか想像がつかないかもしれないけれど…
日常の野菜がいつでも欲しいときに簡単に手に入るって素晴らしい!

そんなことに感動しながら、日々すごしています。i-237
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。