RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
18
急須

ちょっと滑らせただけなのに…
割ってしまいました。
なんてことない急須だけれど、日本茶飲む時はやっぱりこれを使うとホッとするんです。
しょうがない… 小さめのティーポットでも買うことにします。
和食器を割ってしまった時はちょっとショック。
台所のシンクが硬い素材なので、ちょっと滑っただけで割れてしまいます。
日本では滅多に食器を割ることはなかったのですが、こっちに来てからやってしまうことが多々…。
棚の高さとか、やっぱり日本人には合ってないのかな~??

Comment

非公開コメント

はじめまして

コメントありがとうございます。私もクイジンという小さな町に住んでいます。クイジンに在住しているのは私たち夫婦だけで、もちろん日本人女性は私だけです。来月でやっと一年経ちます。小さな町でも日本人は結構いるんですね!ワルシャワとか大きな町にしかいないと思ってたもので、びっくりです。
こっちで生活してから私もよく食器を割るようになりました。やはり、戸棚が高い位置にあったりするのが原因だと・・・雑なところもあるんですけどね。
これからカプチーノさんのブログ楽しみに拝見させてもらいます!v-222

あららら

やっちゃったね~
壊したくないものって壊れるけど、どーでもいいものって
なかなか壊れないよね
壊れたら買い替えたいな~って思っていてもそういうものって
なかなか壊れなかったりして。
カプチーノさんで腰の高さが合ってないのなら、私なら踏み台使わないと生活できないかも~~~w

etsutochiさんへ

来てくださってありがとうございます。
私も大きな街にしか日本人は住んでいないと思い込んでいたのでetsutochiさんのところをお邪魔してビックリしたんです。
自分だけじゃないんだという事がわかって嬉しくなりました。
私は今年の夏で滞在約2年になりますが、手探り状態で過ごしているのでポーランドの事は知らない事がいっぱいです。
よかったらいろいろ教えていただけるとありがたいです。
このブログ、ポーランド情報は薄いと思いますが これからもよろしくお願いします。

そうたんずままさんへ

そうなんだよね、壊したくないものをやってしまいました。
今ね、とりあえず茶こし使ってお茶入れてるの(←悲しい姿)
はやく小さいティーポット買わなきゃ…

食器は上の方にしまうようになってるんだけど、一番上の棚は届かないから使わない物しか置いてないです。
うちのは、作業台も床も材質が固いから、落ちたら間違いなく割れちゃうんだよe-263

器用

かぷち~のさん、こんにちは。
昨日、トピを見たときに、写真が見れなくてどんな風に壊れたのかな?と思っていたら、(今日写真が見れてみたら)なんとも器用な壊れ方、
と妙に感心してしまった。

かぷち~のさんは器用だから壊れ方も器用なのかもね?!
私の場合は派手に粉々に壊れますよ。(性格表れてる)

私もブログで書きましたけど、原因はこのキッチンのタイルなんだと思う。
ちょっと落としてもかた~いタイルだから容赦なく壊れる。
日本だったら、柔らかめのフローリングだったりリノリウムだったりでちょっとは弾力性があるじゃない。
ここはないからね、粉々になっちゃうんだなと思った。
ホント、壊れて欲しくないものが壊れますね、、、(涙)。

くまさんへ

まだ接続の調子悪いのかしら?
私の時は特に問題なかったけど…

これ、なんだか惜しい割れ方でした。
いっそ粉々の方が…
本体は無事、でも取っ手が使えないという…
で、結局使えないものに…
床、それもありますね。
手荒れがひどくて、洗い物する時にゴム手袋してるのも危険度を高めてます