RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.06
10
森と湖

都会でありながら、緑も多い。
そんな所に住めるなんて、本当にありがたいです。
自宅前(アパートメント)には、大きな湖と森が広がっています。
お天気の良い週末は、ピクニックやバーベキューを楽しむ人達も多く、湖にはヨットがいっぱいです。

湖と風車

湖沿いには風車も。

湖とビル

湖の向こうには高層ビルの建つ街。

こんな環境に住んでいます。

Comment

非公開コメント

No title

ネットの世界におかえりなさいませ~。引越しおつかれさまでした。フライトもちょうど火山灰のときに重なってしまって大変でしたよね。うちの主人もおかげで飛行機に乗れませんでした。
それにしてもオランダらしい風車の写真!とっても素敵なところなのが伝わってきます。そして英語でお買いものができるっていうのがすばらしい。羨ましいです~。
これからのオランダ生活、楽しみにしていますね。

No title

いいね~
いいね~~~
いい季節だよね。
カプチーノさんのブログでなんだか旅行した気分になれるわ~

Umiさんへ

やっと戻ってこれました~
Umiさんとは、行き違いになっちゃいましたね。
久しぶりのポーランドはどうですか?
ちょうど良い季節に、ポーランド人達の憧れの場所に滞在ですね。

どこに行っても英語で話してくれるのも嬉しいですが、テレビも吹き替えが無いので(下にオランダ語字幕が入る)、見れるチャンネルが増えました。
(なかなかオランダ語に本腰を入れる気にならない…というのも問題ですが)

以前同様、あんまりオランダ情報は得られないブログになりそうですが、身近なことを少しだけ紹介できたらなぁって思ってます。i-236

そうたんずままさんへ

良い季節なのよね。
でも最近、雨が多くて曇りがちです。
日も長くなってきたし(10時頃まで明るい)、お天気が良い日は最高なんだけど…
最近のオランダはサッカーのワールドカップの影響で、どこに行ってもオレンジ色が目につきます。
今日、スーパーで買い物したら、なんだかわからない変なオレンジ色のマスコットをもらったわ。(毛虫みたいな形してて、目がついてるの)

No title

カプチーノ♪さん、こんにちは。
ブログタイトルがかわりましたね。

私にとってここのブログはとてもほっとする場所です。
どうぞゆっくり続けてください。

オランダは乗り継ぎのみでした。
いつか行ってみたいです。

sayuri さんへ

こんにちは。
タイトル、変えました。
(とは言っても、あんまり大きく変えたくなかったので、採ってつけたような感じですが…)

乗り継ぎで利用の方は多いですよね。
次回はぜひ、観光で。
のどかな風景に癒されると思いますよ。i-236

おかえりなさ~い

とってもステキなところですね
私のイメージするオランダらしい風景写真、うっとりします
英語でお買い物って日本語しか話せない私にはすごいことですが、生活が便利になり環境抜群でオランダ生活も楽しくなりそうですね

みたらしだんごさんへ

やっと復活したのよ~
風車はわりといろんな所に建ってます。
車で街を抜けると、すぐに平坦などこまでも続く平地、牛、羊… そういう風景になります。
きっと、みたらしだんごさんも こういう風景は好きなんじゃないかと思うわ。

私の英語力には問題ありだけど、全然わからない言葉で話しかけられるより安心感が…
その程度です。i-229