RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
09
風車

ようやく通常モードに戻れそうです。(長かった~)
長いこと更新できなかったので、私の体調を心配してくれた方々、本当にありがとうございます。
オランダでも変わらず、元気にのんびり生活を送っています。

約7年ぶりのオランダ生活なのですが、以前よりもとっても便利になってるなぁと実感しています。
(ポーランド田舎暮らしの後だからか??)
どこに行っても英語で対応してくれるのが、本当に生活しやすく感じています。(私の英語力には問題ありですが…)


ここのブログ名もどうにかしなきゃいけないかな??

Comment

非公開コメント

嬉しいです♪

ブログ再開嬉しいです♪このいかにもオランダな風車の風景はおうちの近くなんですか?でも7年ぶりとは・・もうヨーロッパ生活も長いですね。うちはそこまで長くならないと思うので(あと1年あるかどうか?)8年9年って想像つかないです!

4月に一時帰国してた時期だったのか、数記事拝見していませんでした。ご主人様手作りのショウロンポーが最高に美味しそうでした♪うちはほとんど料理をしてくれなくなりました(-- 家事をやってほしいというより、自分以外の作った料理がたまには食べたい、、笑
ではこれからまた楽しみにしています♪オランダ生活も楽しんでください!

No title

お帰り~♪
待ってたよ^^
お引越大変だったでしょ~~~~
オランダ・・・7年ぶり????
そんなに経つのねぇ~
写真はキンデルダイク?
新居は以前住んでたところの近くなのかしら??
遊びに行きたいなぁ・・・・・

polko さんへ

テレビ&インターネット&電話のセットになったパッケージを申し込んでいたため、つい1週間前までテレビさえみれなかったんですよ~
ここ最近、世の中何が起きているのかさえ知らない、平和な日々でしたよ。
無ければ無いで何とかなるものですが、やっぱり便利な生活に戻ると安心します。

polko さんのご主人があまり料理をしてくれなくなったのは、polko さんのお料理が美味しいからですよ、きっと。
でも時々、誰かが作ってくれた料理を食べると幸せな気分になれますよね。

いつの間にか、ヨーロッパ生活も9年経ちました。
自分でもビックリです。

そうたんずままさんへ

やっと戻ってきたよ~

写真は残念ながらキンデルダイクではなく、母が来たときに一緒に行った所のものです。
でも自宅前の湖沿いにも風車はあるのよ。
近々写真を紹介するね。
以前住んでいた所からも近いです。歩いては遠いけど、自転車なら行ける、そんな距離です。

No title

かぷち~のさん、やっと生活環境が整ってきたようですね。
よかった、よかった。
ポーランドとオランダって全然違うんだろうなぁ~~~。
私も出来ればポーランドじゃなくてオランダに行きたいなぁ~。
便利そうだし、、、。

行ったことのないオランダ生活の様子を楽しみにしています。
いろいろ教えてくださいね。

まずは、元気で過ごしているようでなによりでした。

くまさんへ

無ければそれなりに過ごすけれど、やっぱりネットが繋がると安心します。
ようやく普通の生活に戻れそうです。

ボイラーの点検に来てくれたおじさんや、ネット回線の不具合を見に来てくれたおじさんやら、みんな明るいし、すぐ英語で対応してくれるし…
メディアマルクトの店員さんがテキパキしてることや、スーパーで買う食パンが焼き立てでフワフワしていることすら、なんだか感動してます。
こうやって便利な生活に慣れていくのでしょうか。

もちろん、ポーランドの素朴なところも大好き。
ところで、ポーランドの水害、大変そうですね。(最近になってやっとこのニュースを知ったのですが…)
