RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
13
Category : 未分類
ポーランド生活もあとわずかになりました。
引越し日は、18日(日)です。
ちょっと早いですが、ここでの更新は今日で最後にしたいと思います。

次回の更新はオランダからです。
(いつインターネットの環境が整うか…というのが問題ですが 

今まで見に来てくださっていた皆さん、ありがとうございました。
これからも引き続き、よろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

No title

ポーランド、飛行機事故のニュースみたよ。
なんだか大変そうだね。
お引越もうすぐなのね~
オランダは前に住んでいたところに近いのかしら?
お引越大変だけど、ムリしないでね^^
オランダからの更新を楽しみにしてま~す♪

No title

もう数日後にはオランダへ、ポーランドとのお別れなのですね
引越し準備などで、思い出に浸ってはいられないのかしら~
オランダからの更新を楽しみにしています
くれぐれも無理しないでくださいね☆



そうたんずままさんへ

事故、本当にビックリしました。
毎日、ポーランド放送では事故関連のニュースのみが流れています。

オランダは、前に住んで居た所と近いです。
アパートの前は森と湖なのよ。環境はバッチリよ。i-236
引越し数日前というのに、すご~くのんびりしてます。
今回はムリしないことに決めました。i-229

みたらしだんごさんへ

そうなの、あと数日なんです。
でもなんだかあまり実感も無く…
イチゴの時季の前にいなくなるのか~とか、もうあんなにソラマメ食べれないのか~って…
考えるのは食べ物のことばかり。i-229
でも、オランダも今からベストシーズンになるので楽しみでもあります。

今回の引越しは、おまかせパックを利用させてもらうので かなり気も楽です。

No title

カプチーノ♪さんのブログにお邪魔したきっかけはポーランドでしたが
これからのオランダ編も楽しみにしています。
いつも読みながらほっとした気持ちになっています。

落ち着かれてからゆっくり更新してくださいね。

どうぞお引越しでお疲れがでませんように。

さゆりさんへ

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
場所は変わっても、生活はそれほど変わらないと思いますので いままで通りの更新になると思います。
今度住むところは、いろいろ便利で割りと何でも手に入りやすい環境ですが、せっかくポーランドで手作り生活の楽しさを知ったので 出来る限り続けていきたいなぁと思ってます。
これからもよろしくお願いします。i-228

初めまして

突然のコメント失礼致します。
編み物の調べ事をしていてこちらに辿り着いて以来愛読させて頂いております、Lucyと申します。

現在NY在住なのですが、例の飛行機事故の件、本当に大変な事でしたね…。
こちらでも毎日のようにニュースで状況が放送されており、ポーランド人のコミュニティ付近ではお花がたくさん飾られております。
そして、この折オランダにお引越しなさるという記事を読んで驚きましたが、万事うまくいくよう海の向こう側からお祈りしておりますi-189

ポーランド編も大好きでしたが、次のオランダ編も楽しみにしております!
そして、私はカプチーノ♪様の編み物の大変なファンですので、そちらも楽しみにしておりますi-265

それでは、新しい生活…どうかお体に気を付けて頑張ってください。

Lucyさんへ

初めまして。
嬉しいコメント、本当にありがとうございます。

この1週間、ニュースと言えばポーランド飛行機事故かアイスランドの火山噴火ですね。
事故に関しては本当に信じられないようなことでビックリです。
そして火山噴火に関しては、今現在 私自身も影響を受けております。
(オランダ行きのフライトがキャンセル)

最近、好きな編み物をする時間があまりなかったのですが、オランダの生活が落ち着いたら また始めたいと思っています。
いつも見てくださっていて嬉しいです。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

やっぱり・・・

火山噴火の影響を受けていたんだね~
もしかして・・・と思ったんだけど、鉄道なのかな?と思ってました。
新婚旅行に行けない人や新婚旅行に行って帰ってこれない人など
ニュースでインタビューうけてました。
日本からはイタリア便が航路変更で運行開始になったらしい。
自然のことだから仕方がないけど、大変だね。
無事にオランダに到着できるよう祈ってるわ~♪

そうたんずままさんへ

いろいろ何が起こるか予測がつかないものだよね。
まさか、噴火とは…。
もう列車も混んでいそうだし、とりあえず飛行機の振り替えをしました。
それも飛ばなかったらどうしよう~
先週の木曜日、夫がオランダから戻ってきているのですが、それもギリギリだったんだなあと、今となっては思います。(ポーランドに戻ってこれないところだった)

飛んだのかしら・・・?

飛ぶといいな・・・って祈ってました。
お引越の日程変更とかイロイロ大変そうだけど・・・
お母さまの帰国も予定通りに帰れればいいけれど。
私は30日から実家に帰省します♪
今回はマイカーで船旅。
天候が悪くならないことを祈ってるの。

No title

お疲れ様でしたポーランド生活
私はまだポーランドで暮らしています
新しい国でもはじめ慣れるのは大変ですががんばってください

そうたんずままさんへ

コメントもらってから随分と日が経ってしまいました。
生活にも慣れ、あとはネットさえ繋がってくれれば…という状態です。
近々更新できることを願いつつ…

メドゥーザ さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
お返事が随分と遅くなってすみません。

ポーランド、果物が美味しい季節ですね。
ユーロとズウォティ、そのまま単位をすりかえたかのようで、ポーランドの果物の安さを懐かしんでいます。
オランダは2度目の滞在なので、生活にはすんなり慣れました。

これからもよろしくお願いします。