RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
04
Category : お弁当
鶏味噌漬け丼弁当

・鶏の味噌漬け丼(+焼きパプリカ)
・黒豆
・ブロッコリーのゴマ和え
・しば漬け(頂き物)
・バナナ

野菜メンチカツ弁当

・野菜メンチカツ
・ほうれん草とマッシュルームのオイスターソース炒め
・大豆、紫玉ねぎ、パプリカのマリネ
・しば漬け
・みかん
・ご飯

今週も2回だけのお弁当でした。

昨日、歩道を歩いていたら脇を通り過ぎた車に 運悪く雪解けの汚~い水を頭から浴びせられました。
歩くのも油断ならないです…。
厳しい寒さもやわらぎ、少し雪が溶けはじめてきてます。

Comment

非公開コメント

あっ、

私も先日、ばっしゃぁ!と頭から浴びました・・・日本にいるときより良い服着てないからまだいいけど、にしてもかなり不快ですよね(--;

お弁当美味しそうです。。(お腹すきました、、)野菜メンチはお肉も入ってるんですか?メンチカツって重たいイメージがあって作ったことないのですが、野菜メインにしたら美味しそうですね!冷凍も出来そうだし♪

polkoさんへ

日当たりの良い場所だと、歩道の雪もだいぶ溶けてきましたね。
このまま春になって欲しいですね~(甘い考え?)

メンチカツにはつなぎに挽肉も入れてます。
野菜と挽肉は半々くらいで、気持ちは野菜メインです。i-179
本当は、揚げたてが一番美味しいんですけどね~
ボリュームあるように見えるけど、野菜が多いので そんなに重たい感じでもないですよ。i-236

No title

どんぶりもののお弁当、いいですね~
わたしも野菜メンチカツが気になりました。野菜がメインって食べてみたい。

こちらも数日前に10センチくらいの積雪でした。すっかり解けていますが初雪だったので嬉しさのあまりお散歩に出かけ雪景色と感触を楽しみました。

No title

すっかりご無沙汰していました。
今年ポーランドは随分と寒い&雪が降っているみたいですね。
相変わらず、おいしそうなお弁当に釘付けです。し、し、しば漬け!

↓のショール、ステキですねぇ♪出来上がりがとても楽しみです。

Umi さん、みたらしだんごさんへ

せっかくコメントいただいていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
なかなかパソコンに向かえないでいます。

~みたらしだんごさんへ
ショールの方にもコメントしてくれてありがとう。
落ち着いたら、メールしますね。

~ Umi さんへ
落ち着いたら、 Umi さんの所にお邪魔させてください。

No title

久しぶり^^
引越をして、お兄ちゃんのお弁当が週2回になったんだけど
夫のお弁当を作ることになりそう・・・・
まだお弁当箱買ってないんだけどね^^;
ヘルシーで美味しいお弁当考えなくちゃだわ

そうたんずままさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。
まだしばらくネット復帰できそうにありません…。
それに加え、4月には移動も…。
落ち着いたら、ここで報告します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さった方へ

ご心配かけてすみません。
今はちょっと休憩中です。
落ち着いたら、必ず再開する予定ですので、その時はまたよろしくお願いします。
