RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
01
Category : 編み物
ショール

ショールを編み始めました。
端と端から編み、真ん中で繋ぐ予定です。(模様に上下が出来ないようにするため)
そんな訳で、2枚同時に編んでいます。

毛糸

糸は、以前ワルシャワで仕入れてきたもの。
アルパカ100%で柔らかくフワフワです。
私にとっては高級な糸だったため、一人で行ってたら見るだけで買えなかったところですが、一緒にいた夫が「買ってもいいよ」と一言。
セーター着分はさすがに気が引けるので(まだまだそんなレベルじゃないし…)、300gだけ購入してきました。
せっかくの糸なので、長く愛用できるものを編むことに…。

編み物雑誌

以前、旅先で買ってきたこの雑誌の中からショールを選びました。

編み物雑誌2

これを目指しています。

Comment

非公開コメント

No title

はじめまして。
糸作さんのところからこちらにおじゃましました。
どれもとても素敵な作品ばかりでウットリしました、目の保養になります♪
海外の編み物本はこちらでは目にすることが無いのでとても新鮮です、(毛糸も同様デス)ビビットな色使いの作品もたくさん載っていそうですね!
こちらは神奈川県ですが、昨夜から雪が降り、今朝は少し積もって寒いですが、ポーランドは比べものにならないくらい寒いのでしょうね!

また、更新を楽しみにしています。

Amirena さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
普段、一人でもくもくと編み物しているので、こうやって編み物のことでコメント頂くのは本当に嬉しいです。i-237

ちゃんと習ったことも無いので自己流ですが(怪しい箇所はいっぱい…)、なるべく現地調達で編み物を楽しんでいます。
たしかに、日本の本ではなかなか見られないようなビビットな色使いの作品は、こちらの本にはあります。i-179
この雑誌の表紙のカーディガンも、最初は「おっ!」と思うけどよく見ると可愛いいなぁなんて思っちゃったり。

神奈川で雪が積もったんですか?
こちらは、この数日少し寒さも和らいでます。(でもマイナスですが…)

こんなブログですが、また見に来てくださると嬉しいです。

No title

ふわふわの毛糸、さわってみた~い。編んでいて幸せ、出来上がって幸せそして使って更に・・・幸せいっぱいですね
毎回思うのですが、カプチーノさんの編み順って写真で見ただけでは不思議??輪針で端から編んで繋ぐってど素人のわたしには理解できませんが、またとってもステキなものができあがるのでしょう。楽しみにしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。