RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
29
Category : お弁当
鶏とほうれん草の炒め物弁当

・鶏とほうれん草、炒り卵の炒め物
・ブロッコリーのベーコン巻き
・ひじきの煮物
・トマトのバジル和え
・佃煮昆布(頂き物)
・ご飯

スパゲッティ弁当

・スパゲッティナポリタン
・大豆サラダ(ツナ、玉ねぎ入り)
・トマト
・キウイフルーツ


今週は2回のみのお弁当作りでした。

Comment

非公開コメント

彩り

綺麗ですね!うちも今週2回でした、随分楽ですよね^^
フレッシュバジルって、苗で売ってますが、使いきりじゃなくて、育ててらっしゃいますか?鉢に植え替えるんですけど、だんだん葉っぱが小さくなってきちゃって収穫率が悪くなり、最後は枯れる・・の繰り返しなんです、、今の時期室内のどのあたりで育てたりするのがいいんでしょう。

polkoさんへ

バジルは苗で買ってますが、最終的には枯らしてしまいます…。i-230
夏の間は水さえ与えてれば元気ですよね。
今は、窓辺に置いているのですが、やっぱりヒーターの熱とかの関係なのか、いまいち成長も遅いし、うっかりしてると枯らしちゃって。
枯れる→次の苗を買うっていうのを繰り返してます。i-229

大きな街に行ったときに久しぶりにホウレン草が入手できました。
やっぱり緑色が映えて重宝しますね。

No title

とってもきれいです
どれも食べたいものばかり
大豆サラダに興味あり。ブロッコリーにベーコンを巻くのは大変そう。
鶏とほうれん草の炒め物はどんな味付けですか?

みたらしだんごさんへ

炒め物は、砂糖、醤油、塩、だしで味付けしてます。(あっさりめに)
鶏じゃなくて海老にしたいところでしたが…。手軽に鶏で。

大豆サラダは、蒸した大豆に玉ねぎ、ツナをマヨネーズと塩・コショウで和えただけなのよ。i-278
簡単料理です。i-229