RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
28
チョコまん1

今日はあんまんを作っていたのですが、途中で違うものを入れてみたくなり、たまたまあった板チョコを入れてみました。

チョコまん2

しかも、レーズン入りチョコ。
味は、まあまあでした。

でも食べながら、やっぱり肉まんやあんまんの方が好きだな~と再確認です。
次回は無さそう。
包み方も失敗してるし…(上の皮が薄くて、下は厚い)

Comment

非公開コメント

No title

やっとネットがつながりました^^
チョコまん、美味しそうだよ~
昨日行ったアウトレットに鯛焼き屋さんがあったんだけど
カレーとかソーセージとか、ジャーマンポテトとか・・・
変わり種の鯛焼きでした。
おまんじゅう・・・美味しそうだし、とってもキレイ。

美味しそう!!

ちょっと面倒だけどチョコカスタードにしたら良さそうですね!板チョコでも美味しそうだけど^^でもそこまでするならあんこや肉まんの方がやっぱりいいかな?この冬蒸篭まだ使ってなかった気がします、近々食べたくなりました!(カプチーノさんのブログに触発されてメニュー決めすること多々あり、です^^;真似ばっかりですみません・・)

そうたんずままさんへ

ネット開通おめでとう!
やっぱり日本は仕事が速いね~。

変わった鯛焼きがあるんだね。
ジャーマンポテト、けっこう美味しいのでは?(中山峠の揚げ芋みたいで)

新居はどうですか?
街散策も楽しいよね。ママのブログも楽しみにしてます。i-228

polko さんへ

そうか、チョコカスタードだったか…。i-229
たしかに、それは美味しそうです。
本当にその場の思いつきで入れちゃったのでした。(しかも、不人気で食べ残っていたチョコでした。)

私も polko さんにいつも刺激をもらってます。
でも残念ながら、技術が追いついてないので、「私もいつかこんなパンを…」と思いながら見てます。
カレー、もう一回挑戦してみようかなぁという気持ちになったり。i-278

No title

チョコまん、見た目はおいしそうですけれどね・・・
ま~るくてきれいで、最近あんまんを食べたいと思っていたので
手作りは何とも羨ましい~

みたらしだんごさんへ

中に入れたレーズンチョコがイマイチでした。i-229
時々、甘いパンとか食べたくなるんですよね。
作ったあんまんは、ほとんど冷凍庫へ。
時々、癒されたいと思います。