RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
22
Category : 編み物
ニット帽1

帽子が完成しました。
今回は初めてベレー風なものを編んでみました。
本当は被ってみるのが一番雰囲気が伝わりやすいのでしょうが、それもナンなので適当に目についたガラス瓶に被せちゃいました。

ニット帽2

置いちゃうと模様が見えない… 
減目の仕方、大きさはこちらの編み図を参考にしました。→
模様は手持ちのパターンブックから拾っています。

ニット帽&ショール

随分前に編んだ透かし編みのショールの余り糸でした。
マフラー風に巻いてセットで着用しようと思います。

Comment

非公開コメント

No title

今回もとってもステキにできあがりましたね。ショールとおそろいでお散歩を楽しんでいるカプチーノさんを想像してしまいます。似合いそう
編み途中と毛糸の色が違うように見えるのは私だけでしょうか??
私も去年、ベレー帽もどきを編みましたがとても重宝しています♪

みたらしだんごさんへ

ほんとだ、ちょっとだけ色が違うね。
写真を撮る日のお天気とか、光の具合とかで 日によって明るく写ったりするみたいです。
どっちも実物の色だけど、今回のがより近いと思います。

初めてのベレーでしたが、被ると締めつけ感も無く、髪が潰れないし、けっこういいかも?と気にいってます。
別の糸で、別のデザインでも編んでみたいです。
