RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
20
Category : 編み物
編み物雑誌01/2010

次は何を編もうか…
ポーランドの編み物雑誌、Sandraの最新号を片手に考え中です。

小物

大物に取り掛かる前に、余り糸で小物を編み始めました。
糸が細いので、防寒性を重視して2本どりにしてみました。
近々完成予定です。

Comment

非公開コメント

小物

をパパっと編めちゃうところがすごいです!カプチーノさんの編み物は、ひとつの素晴らしい才能ですよね!編み物する人はたくさんいても、こんなに綺麗にお手本みたいに編める人ってなかなかいないのではないと。ほんと憧れます・・・(しつこいですが・・かぎ針編み挫折中。)

可愛いビーズついてますね^^完成楽しみにしています♪色がまた素敵です、紫大好きなんです♪♪

No title

何ができあがるのか楽しみな編み途中ですね
目数マーカーというのかしら?とってもかわいい
なんでもまるで売り物のようにできあがるカプチーノ♪さんの才能を
わけて欲しいです

編み物 素敵ですねー

そんなに素敵に編めちゃうなんて、すごいですねー。
雑誌にポーランド語で説明とか書いてあるのも読まれるんですね。そっちもスゴイです!

polko さんへ

いやいや…
遠目で見て欲しいって感じです。
近くで見ると模様を入れたところとか、網目が乱れてるし、どうやったらキレイに揃うんだろうって。
楽しんでやってるので、自分では見て見ぬふりです。
polko さんの向上心を見習わなければならないんですが…

前に住んでいた町で、選択肢がなく妥協して選んだ色だったんですけど、編んでみると意外に良い色でした。
毛糸玉で見るのと編んでみるのとでは違うんだな~って思った糸でした。i-228

みたらしだんごさんへ

いや、なんてことは無い帽子です。i-179
ベレー帽?みたいなのを目指しているのだけど…

暖かいほうが良いと思って厚地になるようにしてみたけど、途中に入れた模様編みにほんの少しだけ透かし部分があって、「この穴、大丈夫?」と少々不安になってます。(やってることが矛盾してるよね?)
多分、このまま続行すると思うけど…i-227

YURATAさんへ

恥ずかしながら、ポーランド語はぜんぜんダメで…
でも編み物に関しては、編み物用語みたいなのもあるし、辞書片手に調べてはメモして、自己流編み物単語帳みたいなものを作ってなんとかやってみてます。(好きなことならヤル気もでる)
どうしてもわからない所は自己流で処理。i-229
まずは、これは私にも出来るか?っていうところからデザイン選びをするので、かなり雑誌を見てる時間が長いです。
