RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
19
Manufaktura 1

週末、いつもよりちょっと遠出してウッジ(ポーランド第2の都市)のショッピングモール(Manufaktura )に行ってきました。
ポーランドでは最大のショッピングモールらしいです。
広い敷地内には、ショッピングゾーンの他、映画館、ボーリング場、ホテル、レストラン、ミュージアム等があって専用のバスまで走ってます。

Manufaktura 2

夏に来たときは、この噴水で水遊びする子供達がいっぱいでした。
でも今は…
”見てるだけで寒い!”
脇を通るだけで風が寒かった~ 
無駄にフラフラ歩いてる人なんていません。(みなさん、目的地に直行)

Manufaktura 3

敷地内の広場に特設スケートリンクができてました。

ポーランドのショッピングモール、フードコートに入っているお店はほとんど同じような所が多い気がするのですが、ここはそういうフードコートの他にも、レストランが広場に面していっぱいあって良いです。

結局、お目当ての物は見つからなかったのですが、食べてビリヤードして帰ってきました。

Comment

非公開コメント

No title

雪景色ですねー。ポーランドに住んでた時の冬の景色を思い出します。
ポーランドは屋内はどこも完全に暖かいから、外との温度差がすごいですよね。

YURATAさんへ

今年は雪が多いみたいです。
一度積もった雪が溶けることもなく…
歩くときは、ツルツルしてけっこう気が抜けません。

出かける時は完全防備で行くのですが、建物の中に入ると汗がでるんですよね~
かといって、薄着もできないし、調整が難しいです。i-229

ウッジ

行ったことないんです、行く機会あるかなぁ。そんな大きなショッピングモールがあるんですね!スフィンクス(レストラン)ありました?笑 あれ、どこにでもありますよね、、

卵やっぱり不安ですよね。
イチゴや花売り、テントの八百屋とかはレシートもないし、レジもなくて手計算だったりして絶対収支上げてないから無許可ですよね。でもそれにしちゃ大胆にやってるから無許可でもOkなんでしょうかねー? 小さな小屋でも、建物になっている八百屋さんなどはちゃんとレシート切ってるから、移動式なら許可要らないのか?とか勝手に考えてます、真相がしりたい^^;

polko さんへ

何かきっかけが無いとなかなか行けないですよね。
ポーランド、広いし…
スフィンクス、もちろんありましたよ。i-278
このレストランの国内の店舗数はいったいいくつ?と思うくらい、どこにでもあってビックリですね。

真相…、私も知りたいです。
それによっては、 polko さんの路上でお菓子売りも実現可能?i-179
