RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.01
18
市場2

いつものように先週も市場へ行ってきましたが、やっぱり来ているお店はとっても少なかった…
そんな中、この人達はいつものように来てました。
市場の場外?にあたる場所で、こうやって自分の家で採れたと思われる卵や丸ごとの鶏肉を売っています。

市場1

牛乳や自家製瓶詰め(何が入ってるかは謎)なんかも持参されていたり…

時々、仔犬や子猫を売りに来ている人も見かけます。

Comment

非公開コメント

No title

自家製瓶詰めって何が入っているんでしょうね。
酢漬けとか漬物系でしょうか?
買うには勇気がいりそう・・・。

さゆりさんへ

瓶詰めの中身、何でしょうね。
いつも遠目でしか見てないのでわからないです。
牛乳もいつも2~3本置いてるんですが、これも買うのには勇気がいりそう…
生乳そのままの味が味わえるのかもしれませんが…i-230

ここを見てると、自由に売り買いできるのかしら?と思ってしまいます。
けっこう何でもありな感じです。
そこがポーランドっぽくもありますが…。

No title

いつになったら活気を取り戻すんでしょうね~ちょっと寂しいですよね。

夏にbieszczadyに行った時、絞りたての牛乳を飲ませてもらったんですが、かなりワイルドな味がしました、新鮮なんでしょうけれども、そういう牛乳かもしれないですね!八百屋でも卵がうってますが、こういうところの卵買ったことありますか??私はちょっと敬遠してるのですが、実は一番新鮮でよい卵だったりするのでしょうか。

こういうところに紛れ込んで、お菓子売ってみたいと思ったことあります^^;あと春のイチゴ売りみたいな感じで、道路わきに座ったりして、、とか。そんな勇気ないですけど!

polkoさんへ

私も、ワイルドっぽい牛乳ではないかと予想してます。i-229
あんまり買ってる所を見ることはないのですが、立ち止まって鶏肉を見定めている人も見かけるので、やはり買う人もいるんでしょうね。
もしかしたら、とっても美味しい鶏肉だったりして。

私も誰かに聞きたかったんです! 市場の卵のこと!
市場だと新鮮なのかな?
生食する習慣が無いから、ちょっと疑ってるところもあって、私も買ったことがないんです。

ポーランドって、売り買いは特に何の規制も無いのかしら?
道端でキノコ売ってる人とか、庭から摘んできたようなお花を売ってたり、かなり自由に見えるけれど…

polkoさんがお菓子やパンを売ってたら、私、毎日通っちゃうかも。i-179
