RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
14
Category : 編み物
サマーニット

やっと完成しました!
身頃、袖、順調に編み進んでいたのですが、全部を繋ぎ合わせる段階で失速しました…
前立ての部分が伸びたようになっちゃって、やり直そうか迷いましたがスチームアイロンをかけ身頃をキレイに伸ばしたらなんとかなったので これでOKということにします。
自分ではけっこう気にいったものが出来て満足です。

編み物本

着るとこんな感じになるはず…
私の姿ではお恥ずかしいので、キレイなモデルさんの姿を。
本の指定糸は使っていないのですが、ゲージが偶然にも本と一緒だったので 私にしては珍しく(?)本の指示通り編んでみました。衿のカーブが意外にもいい感じになり、適当にやってた今までを少し反省…(ホントカナ??)

Comment

非公開コメント

すばらひぃ~

かぷち~のさん、こんばんは。
素晴らしい出来ですね。
いつぞや、私が立ち読みした編み物の本にもたくさんサマーニットが載っていて「欲しい~」と思って見てましたが、自分では編めそうもないなぁ~と思って”見てるだけ”でした。

このサマーニット、デザインといい色合いといい私も好みです。
買えば(この国でも)結構なお値段するはず。
これからちょっと肌寒い時に活躍しそうですね。

何度も言っちゃうけど、いいわねぇ~、このニット。です。

すご~~~い

すてきだわ~
カプチーノさんに似合いそうだ~
そてにしても・・・すごい。
あらためて・・・尊敬いたします。

くまさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。
私も本のデザインが一目で気にいってたので、だんだん形になっていくのが編んでて楽しかったです。
途中失速しましたが、ここに途中経過も載せてたし無事に最後まで仕上げました。(編みかけてしばらく放置ってことよくあるので…)
ブログのチカラかな???
シーズン、間にあってよかったです。

そうたんずままさんへ

シーズン間に合ったよ。
今年はいっぱい着ようと思ってます。
仕上がって嬉しいのはもちろんなんだけど、次に何かすること考えないとなぁ…。ぽっかり時間が空いてしまったかんじです。
楽しくなりそうな事、また始めなきゃ!
