RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
16
Category : 編み物
ロングカーディガン1

フード付きロングカーディガンが仕上がりました!
使った糸は750g弱。
(余った糸で何か小物でも…と思って多めに買っていた毛糸も全然多くなかったみたい 

ロングカーディガン2

後ろ姿です。

ロングカーディガン3

着るとすっぽりお尻が隠れる長さです。
今現在(午後3時半)、我が家の外気温計はマイナス7℃
(これくらいの気温になると、手袋の上に乗った雪の結晶が肉眼で見れます)
なんとか寒さに間に合った… 
着心地もなかなか良いです。

参考本
参考本:Sandra 11/2009 nr.28の作品

Comment

非公開コメント

No title

できたのね~
ステキだわ~♪
似合いそうだな^^
ぜひ、着用写真を!!
編み物できる人になりたいなぁ・・・
あ、でもはまると他のことが手につかなくなっちゃってダメかもw
子どもたちのズボンを作ろうと布買ってきてあるんだけど
当分無理そうだわ^^;

すてき~

色も形も編み模様もボタンも・・・すべてステキ
これほどの物を編んでしまうカプチーノ♪さんってすごい!!
似合いそうですね
マイナス7℃って??経験したことのない気温だわっ
寒さに間に合って良かったですね

そうたんずままさんへ

着用写真、それはちょっとねぇ~ i-229
自信が無いわ~

はまると他の事が手に付かなくなる←それは私です。
夫が出張で留守だったりすると寝るまでやってたりします。

ママはしばらく忙しそうだけど、来年から弟くんも幼稚園(?)が始まったら今より時間が出来るかもね。
そしたらズボン作りも楽しめそう♪

みたらしだんごさんへ

ありがとう!
毛糸の肌触りも良くて編みやすい糸でした。
50gくらい余ってるので(予定ではもっと余るはずだったけど)これで何か小物を編みたいなぁって思ってます。

一日一日寒くなってきてます。
今朝はマイナス11℃です。i-238
今日、市場の日なんだけど外に出るか迷っちゃいます。

わぁ~

完成おめでとうございます\(^O^)/ 素敵素敵!!売り物より全然素敵です。すごいーー!!!って何回言っても言い足りないくらいすごいと思います、ほんと。
お尻が隠れるデザインってのもいいですね、寒くないし、体型隠せるし(←私は、ですが!)。たしか実際の色はもっと鮮やかなんですよね^^?色も素敵ですね。

No title

こんにちは。
カーディガンのラインがとっても素敵です~♪
全体の模様の組み合わせが面白いですね。
フランスもかなり寒くなってきたので私も一枚ロングカーディガンが
欲しいところですが、かなり根気が要りそう・・・^^;

polko さんへ

ありがとうございます。
そんなに褒めていただいて…

色は今回の写真はけっこう実物に近い色してます。(2枚目が一番ちゃんと色がでてます)
こういう色、着るのは初めてなのでけっこう新鮮で気に入ってます。i-228
体型、おしりはごまかせるけどお腹のポッコリは隠せないという事実に気づきました。i-229

Aki さんへ

お久しぶりです。
それと、ご結婚おめでとうございます!

夏の間は私も編み物からちょっと遠ざかっていたのですが、最近はすっかり編み物モードです。
今は、そんな勢いがあるので(?)ロングカーディガンもそんなに苦でもなく、楽しく編み上げる事ができました。

Aki さんもそろそろ編み物再開でしょうか?
Aki さんの作品、いつもステキなものばかりなので とっても楽しみです♪

No title

完成おめでとうございます♪
ほんとに素敵ですね。
手仕事ってすばらしい。

ちゃんと最後まで作り上げるカプチーノ♪さんはすごいです。

さゆりさんへ

ありがとうございます。
好きなことだからっていうのが一番ですが、今は時間がたっぷりある生活なので こうやって楽しめるんだと思います。

今は次に編む物を選んでいるところです。i-278