RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12
11
Category : 編み物
袖

袖2枚編み上げました。
ようやく全てのパーツが揃ったので仕上げにかかります!

模様編み

こんな編み模様です。
左右の袖でケーブルの偏り方向は対称になってます。

来週中には仕上げたいと思ってますが…
出来るかな?

Comment

非公開コメント

うわー!

とっても素敵な編み模様ですね!!しかも本当に綺麗に編まれていて・・・私はただのゴム編みでも途中で間違ったりしてガタガタでした^^; うーん、ほんと素敵!!
あとはつなぎ合わせるだけなんですね(それも大変なのかな、マフラーと帽子しか編んだことないので分かりません!)、完成が楽しみですね(^O^)

polko さんへ

そう、あとはつなぎ合わせるんです。
でもカーディガンなので、前立てもあります。
フード部分と身頃を一緒に長く一本続けて前立てを編みます。
長いのでけっこう時間かかるかも?
寒くなってきたし、早く仕上げていっぱい着たいなぁって思ってます。i-236

写真じゃ上手くごまかしてるけど、実物はけっこう編目が乱れてるんですよ。i-182
上手になりたいわ~

No title

きれい~編み模様ステキですね。
肩の山のカーブが丸くなってる。2枚同じものを編んで同じ形に仕上げるって難しい(当然??)のに同じ形になっている。上手~
出来上がりが楽しみですね♪そして着心地も・・・♪

No title

お久しぶりです☆
ポーランドの町はクリスマス準備ですね。市場の芽キャベツの写真にビックリ!あんな風に芽キャベツができるんですね。
市場の毛皮のコートもいいなぁー・・・。一度ザコパネでステキな色の羊のコートを見つけて買ったことがありますv-10
セーター着々と進んでいますね~、出来上がりがとっても楽しみです。

みたらしだんごさんへ

いちを最初にサイズ計算してるので同じになってます。i-179
それと一本の輪針(平編みです)で両袖を同時に一緒に編んでいってます。
なので左右は同じく進行→間違いも少ないかも??

この週末から徐々に気温も下がってきていて今週は日中もマイナス気温になるらしく、早く仕上げて着たいなって思ってるんだけど…
着るのは楽しみ♪ でもあんまり寒くなるのもなぁ~i-227

Umi さんへ

こんにちは。
美味しい物、食べてますか~?i-278

芽キャベツ、初めて見た人は私だけじゃなかったんですね。i-179
写真、載せてみてよかったです。

南部の方ってああいう毛皮が売ってますよね~
それと毛皮のマットみたいの。
どんなコートを買ったのかしら?ステキ。
普通のお店でもバーゲンの時は皮のコートも半額とかになっていて、とってもお買い得ですね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。