RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
09
Category : お弁当
スパゲッティ弁当

・和風味スパゲッティ(ツナ・アボカド・玉ねぎ入り)
・野菜グラタン
・トマトのバジル和え
・小粒みかん

炒め物弁当

・鶏ムネ肉とパプリカの炒め物
・玉子焼き
・ラディッシュの甘酢和え
・ブロッコリーの胡麻和え
・小粒みかん
・ご飯

豚しょうが焼き弁当

・豚のしょうが焼き
・パプリカとナスの炒め物
・ひじきの煮物
・塩もみラディッシュ
・佃煮昆布(頂き物)
・ご飯
・バナナ


先日、ワルシャワの寿司レストランでこんなのを発見しました。

お寿司屋さん

惜しい。
もう少しで正解なのに… (正解:さけ?、さば)
でも、一番右に関してはちょっと意味不明。”あげ”って?? 

Comment

非公開コメント

No title

アボガド入りの和風味スパゲティ食べてみたいです。
サラダ風?でしょうか?
アボガドは好きですがいつもわさび醤油ばかり。

お寿司やさんの文字おもしろいですね~。
逆に日本でもこんなことしてるんでしょうね。
Tシャツとか。

No title

私もアボカドとツナのスパゲッティはものすごく興味あり、食べてみたいです
作り方を教えてください
少ない(?)野菜の中で彩りよくおいしそうなお弁当、アイディアいっぱいですね

言葉は難しいですよね・・・う~ん?? 悩んでしまいますが懐かしく嬉しい文字だったでしょう?!

さゆりさんへ

和風味って言っちゃってますが、ちょこっとお醤油で味付け+海苔がのってるってだけでした…i-229
アボカドは思いつきで入れてみたのですが、まあまあいけました。
材料はすべて炒めています。

時々、面白い日本語は見かけます。
変な漢字のタトゥーとか見ると、それ、大丈夫?と心配になることもあります。「女心」「悔」… 今、思い出したのはこれくらいですが、もっとビックリな人もいました。i-183

みたらしだんごさんへ

作り方と言っても、たいしたものではないですが…

①玉ねぎとツナを炒めて(ツナ缶のオイルを使います)、最後にアボカドを軽く炒める。
②茹であげたスパゲッティを加えて塩・コショウ・お醤油で味付け。
③盛り付けて刻み海苔をかける。

ほんと、いつも同じような野菜ばかり登場してます。i-229
なかなかレパートリーも増えないし…
困るわ~

言葉、難しいよね。
私は既にポーランド語はお手上げ状態です。