RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
05
Category : お弁当
チキンロール弁当

・野菜チキンロール
・ブロッコリーの胡麻和え
・トマト
・カマンベールチーズ

(ご飯に甘辛なタレをかけてから錦糸玉子、チキンロールを盛り付けました。最後に上からも少しタレをかけてます。)

照焼きハンバーグ弁当

・照焼き風ハンバーグ
・焼きパプリカ(照焼き味)
・焼きとうもろこし
・インゲンとマッシュルームの炒め物
・佃煮(頂き物)
・小粒みかん
・ご飯

豚焼肉弁当

・豚ヒレ焼肉
・人参の胡麻和え
・ナスの中華風和え
・トマト
・佃煮
・小粒みかん
・ご飯

スパゲッティ弁当

・ナス入りミートソーススパゲッティ
・野菜グラタン
・茹でブロッコリー
・オリーブ
・小粒みかん

チキン弁当

・手羽元揚げ(自家製冷凍していたもの)
・ひじきの煮物
・白菜とツナの煮物
・茹でブロッコリー
・オリーブ
・佃煮
・小粒みかん
・ご飯

オムライス弁当

・オムライス
・ホウレン草のおかか和え
・ラディッシュの塩もみ
・オリーブ
・バナナ
・カップスープ(インスタント)


久しぶりに一週間毎日のお弁当作りでした。

Comment

非公開コメント

No title

どれも彩りがよく、いつもだけど美味しそうだわ~♪
特に、パプリカがとってもキレイ。
お腹すいてきたわ~w

そうたんずままさんへ

使う野菜がいつも同じになっちゃうのよね。
特にパプリカは色鮮やかだし、手軽なので…
なかなかレパートリーも増えず、困っちゃいます。

No title

相変わらず美味しそう~
ランチタイムでお腹がなってしまうわっ
こんなお昼ご飯なら朝からウキウキ楽しい一日ですね☆

みたらしだんごさんへ

一日3食って、作ることよりメニューを考えるのがイヤになることがあります。i-229
お昼、何も考えなくてもお弁当が出来てるって状態がいいのよね~
(とは言っても、朝作るんだけど…)

こんにちは!

帰ってきましたー。飛行機満席だったので、体中痛いです。日本では最後の2週間で旦那も私(旦那のがうつった)もインフルエンザにかかってしまい、二人ではどこも行けず、買い物もラストスパートかけられずで結構散々でした。
お弁当、美味しそうですね!冷蔵庫が空なので、今日色々買い込みに行こうと思うけど、お弁当を考える力がまだなくて、カプチーノさんのお弁当を参考にさせていただいたところです^^ ではまた宜しくお願いします♪

polkoさんへ

お帰りなさい~~
待ってましたよ~。

えっ、インフルエンザかかっちゃったんですか。
それは本当に大変でしたね。
貴重な時間が無くなるのも悲しいですが、何より体が辛そう…。

普通の生活に戻るのも時間かかっちゃいますよね。
冷蔵庫の中をいっぱいにするのも一仕事だし。
私も旅行から帰った後とか、今まで何作って食べてたんだっけ?と思ってしまうことがあります。i-229

polkoさんの日記も楽しみにしてます♪
