RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
03
週に一度のこの町の市場。(夏の市場の様子はこちら→
12月になり、少しクリスマスの雰囲気も漂い始めています。
生きたままの鯉の姿も見られるようになり(クリスマスには鯉を食べる習慣あり)、少しでしたがクリスマス用のデコレーションが売られていたり。

クリスマス用テーブルクロス

いつもあるテーブルクロス等を扱うお店では、クリスマス用のクロスも並び始めました。

毛皮のコート

こんな毛皮のコートも今は暑苦しそうには見えないし…
(夏に売ってる時には、そう見えたので)

あったかスリッパ

ボア付きあったかスリッパも、今なら欲しいとさえ思えます。

八百屋さん

夏に比べ徐々に野菜の種類が少なくなってきているのが残念ですが…

りんご

リンゴの種類だけは豊富です。
これだけ種類はあるけれど、日本のリンゴのように中に蜜が入ったものは無いようです。
甘酸っぱさが美味しいポーランドのリンゴ。

市場の中を歩いていると、一箇所だけ沢山の人が集まっている所がありました。
それも、おじさんばかり…。
隙間から覗いて見ると、ゲージに入ったウサギが売られてました。
それもいつもよりウサギの数が多い!
おじさん達はウサギを摘み上げて品定めしている様子。
あのウサギ達、どうなってしまうんでしょう??

まさか…

Comment

非公開コメント

No title

クリスマスグッズ・・・・欲しいなぁ
でも、今の住居では飾る場所も保管する場所もないので買えないのよね^^;
市場、買わなくても楽しそうだね~
いいなぁ。

そうたんずままさんへ

クリスマスグッズ、大きい物だと保管も大変だよね。

市場は楽しいけれど、これからの季節は寒くてね~
けっこう広いので、プラプラしてたらアゴが冷たくなりました。i-229