RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
25
Category : 編み物
最近、更新をさぼりぎみですが見にきてくれてありがとうございます。
特に忙しいわけでも調子が悪いわけでもなく…
いつものように編み物しながらのんびり生活続行中です。

フード2

前身ごろも編み終え、いつもなら次は袖にとりかかるのですが、今回は気になるフード部分から先に編み始めました。
家にある既製品のフード付きセーターを引っ張り出し、その型をじっくり隅々までチェック。
ようやく本に書いてあることが理解できました。
考えるより編んでみれば思ったより難しくもなく、これでフードの編み方もマスターできたような気がします。
今後は、フード付きのデザインももう恐れることはないはず!

↓横から見たフード。
フード1

被ると頭にフィットします。
(本を見てる時は、この目の増減の仕方がなかなか理解できなかった… 一度わかってしまえばどってことないのだけど。)

セーター2

フードも無事に付き、一安心です。
あとは、袖編み→袖付け→前立て付け→ボタン付け→終了となります。

Comment

非公開コメント

No title

フードできましたね。
すてきです。

No title

すご~い!!
キレイにできてるね~
色もイイカンジだわ~
いいな、いいな、いいなぁ~~~~

さゆりさんへ

ありがとうございます。
フードが無事に編めたので、ようやく完成が見えてきたように思います。
(まだ袖編んでないけど…)
自分でも完成が楽しみになってきました。i-179

そうたんずままさんへ

ありがとう。
いつも買わない色だったけど(夫に勧められた)、今はとっても気にいってます。

前立てを身頃からフードにかけてグルッと一本で編む予定なのですが、家にある編み針じゃ長さが足りないかもしれない…
近所で手に入るかも気になるところです。i-227