RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
17
Category : 編み物
後ろ身頃

後ろ身頃を編み終えました。
上の方のケーブル模様、本の指示より両側縦一本ずつ増やしました。
(最初は本の通り編んでたのですが、なんだかしっくりこなかったので…)
という訳で、本よりV字型に入った真ん中の模様(かのこ編み)の面積が狭くなってます。

編んでる途中で気づいたのですが…
ケーブル模様を増やした分、前身頃でも同じく増やさなければ肩の部分で前後の模様が合わなくなるということを…

このデザイン、フードを付けるためにV字型に編地を少し薄くしてるのかしら?
と編みながら考えてちょっと感心してました。(違うかもしれないけど)
付けるかどうか迷っていたフードですが、やっぱり付けることに決めました。
技術的にムリな場合は変更もありですが…。

Comment

非公開コメント

No title

すごいなぁ、続々いろいろなものが仕上がっていきますね。
見ているだけで、ほんわか気分になります♪
うんうん、私はフード付のものが好きなので、付けることに賛成でーす!
針刺しのステッチも、可愛らしくて好きです。

Umi さんへ

見てわかるように、すっかりインドア生活してます。i-229
今週は夫が留守がちだったので、あれやこれやと広げて好きなことばっかりしてました。(いつも???)

フード、はたして私に編めるのかしら?という不安もあるのですが…
辞書片手に説明を読むも、わかったようなわからないような??
ちょっとしたチャレンジですね。(大袈裟だけど)

もうすぐ一時帰国されるんですよね?
故郷満喫してきてね。i-236

No title

いい色の毛糸
フード付きには私も賛成。この毛糸には合うと思います
それにしても・・・模様編みきれいですね~
出来上がりが楽しみです

みたらしだんごさんへ

色、写真と実物ってなんか一致してないですが、茄子紺とでもいうのでしょうか、そんな色なんです。
いつも地味な色を選ぶ私に、夫が「たまにはこういう色もいいんじゃない?」と勧めてくれた色でした。(その時も買おうとしたのは地味な色だった)
結果…
編んでいても新鮮で、かなり気にいってます。i-179

編目、写真だと上手くごまかしてるけど、けっこう踊ってます。i-229
どうやったらキレイに揃うのかしら??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。