RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.05
13
蒸気機関車2

春から秋にかけてのみ観光用にこの辺りで運行しています。
区間は、Znin ⇔Wenecja ⇔Biskupin ⇔Gasawa とローカル地図にしか載っていないような小さな街を走るのです。
この区間、車で行くと15分くらいなのですが、ゆ~っくり回り道しながら約1時間(途中停車含みます)かけて走るのですから、全速力で走ったら追いつきそうなくらい遅いです。
特に、今の時季はいいんです。
の~んびり、360度に広がる菜の花畑の中を”ポ~ッ”と優しい響きの汽笛を鳴らして走っていきます。
と、言いつつも… 私は乗ったことがないのですが 黄色い花畑の中を走る機関車を遠くから眺めるだけでとっても絵になる感じです。

蒸気機関車

まるで機関車トーマス。顔がついてるみたいに(特に目が)見えますが、黒目が付いていた訳ではなく、光の加減で写真にすると目のように写りました
これは途中駅(Wenecja)に展示されている機関車です。
実際に乗れるのも、ほぼこれと同じ機関車です。
(私にはそう見えます。あまり詳しくないので)

Comment

非公開コメント

ほんとだ~

トーマスに出てきそうだね~
菜の花畑にぴったりだね
息子が目をかがやかせそうだわ~
いいねぇ~
一度くらい乗ってみたらいいよ^^

そうたんずままさんへ

そうだよね、帰るまでに(いつ??)一度は体験しておきたいわ。
乗ってる子供達も嬉しそうだったよ。
これを見てると、「機関車トーマス」のお話しが出来たのもわかるような気がしたよ。どうしても、顔に見えちゃうし。
風景にも溶け込んでる感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントをくれた方へ

コメントしていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。ブログ不慣れで、こういう場合こうやってお返事してもいいのかな?と思いつつ…。(都合が悪かったら言ってくださいね)

お住まいの場所からそんなに遠くないですよ。
私の住んでる街に日本人が殆どいないので、少し近いところにいらっしゃると聞いて、これまた嬉しくなりました。(今のところ、女性は私のみ)
気軽に日本語でいろいろ聞ける方がいないので、ほとんどを”勘”のみで過ごしています。もしよろしければ、いろいろ教えてください。
それと、間違った事を書いてたら遠慮なく指摘していただけると助かります。
こんなブログですが、また来ていただけると嬉しいです。
これからもどうかよろしくお願いします。

(前の日記に書いたSpaも近いのでお勧めです)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントをしてくださった方へ

来ていただいてありがとうございます。
メールさせていただきました。
よかったら見てくださいね。