RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
06
Category : 編み物
アラン模様ベスト1

完成しました!
アラン模様のベストです。

アラン模様ベスト2

後ろの模様が気にいっています。

参考にしたのは、「アラン模様のベストとこもの」の作品K。
モデルさんが着用して2ページも写真を載せておきながら、後ろ姿が無い!
なんてもったいないんでしょう。
そのうちの1ページには、モデルさんの顔の表情を変えた写真が4枚も載っているというのに!
後ろ身頃を編んでいる間ずっと「なんでかなぁ~」という思いが…。

ボタン付けが10個!
一番面倒だったのは、これかもしれません。
編み応えもあって、アラン模様は楽しかったです。

Comment

非公開コメント

なるほど~

カプチーノさんに似合いそう♪
ボタン付けが一番面倒って・・・・w
暖かく過ごせそうだね^^

そうたんずままさんへ

最初ね、このデザインにするか迷った理由にボタンが10個もあることだったんです。i-229
手持ちのボタンじゃ数が足りないし…、ここの町じゃ好きなのが売ってなさそうだしで…。
タイミングよく大きな街で買えることができたので編み始めました。

袖が無いだけで、編むのも随分と気が楽です。
ちょっと凝った模様でもいけそうになる。i-179
またベストを編みたくなっちゃった。

こんにちは!

売り物みたい!!編み上げるのとってもお早いんですね。後ろの格子模様素敵なのにバック写真がないなんて変なの。笑 でも前の、ボタン部分の横縞の模様もいいですね。

昨日さっそく本やに行って、かぎ針編みの基本からわかりやすく載っている本、買いました。編み始めるのはポーランドに帰ってからですが、楽しみです^^ 東京、あったかいです!

Polkoさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。

無事に到着したのですね。
久しぶりの日本は、コンビニだって行くだけで楽しいですよね~
本屋さんでじっくり選ぶのも楽しいし、何時間でもいれそうです。
問題は、スーツケースにどれだけ詰めれるか…ってことですよね。
食品とか、持ち帰りたい物が多すぎて困っちゃいますよね。i-229
いっぱいいっぱい楽しんで来て下さいね~

ところで、お帰りはいつかしら??

No title

かわいい~ カプチーノさんに似合いそう
ボタンにはボタンホールもあるのですか??
私も欲しくなる形のベスト
編み模様、本当にステキです 後ろの細かさには感嘆

みたらしだんごさんへ

久しぶりの冬糸ってこともあったのですが、とにかくアラン模様を編むのが楽しくなる作品でした。

ボタンホールは、編みながら一目分開けてます。
それだけなので、場所さえ間違わなければ特に面倒なことはないです。
ボタン付けより簡単よ。i-236