RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
02
生ジュース

以前、毎朝生ジュースを飲んでいるという日記を書いたのですが、その人参ジュースに目覚めるきっかけになったのが、このお店です。(以前の日記→

リンゴや人参をベースに、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、パイナップルなどのフルーツから好きな組み合わせを選んで注文すると、目の前でジュースにしてくれます。
一杯、小さいカップで4ズウォティ(約120円)程度。
見ていると、カップ一杯に使う人参の量もけっこうなもの。
これを飲むと、ビタミン補給した!という気分になれます。


公開するほどのものではないですが…
最近の我が家の朝食です。

朝食

ワンパターン化してますが…
・人参+梨の生ジュース
・ヨーグルト+自家製いちごジャム
・オムレツ(中の具は日替わり)
・コーンフレーク

日本に居た時は朝は必ずご飯だったのですが、さすがにここでそれをすると あっという間にご飯がなくなってしまうのでパン食に変更してましたが、最近はコーンフレークに転向。
コーンフレークの種類が多いので、いろいろ試して楽しんでいます。

以前のコメントで、生ジュースに梨を使うと美味しいというアドバイスを頂いたので さっそく人参+梨で試したところ、とっても美味しくて最近はそればかり飲んでます。
お店の人に教えてあげたいくらい、お勧めです。(お店にはメニューに梨は無い。)

Comment

非公開コメント

No title

こんなジュース屋さんがあるんですね。
毎朝生ジュースを作るのはひと手間だし、オムレツもひと手間ですよね、すごい!うちは、卵は目玉焼きが多くて、旦那はほぼ生で食べてますが(私はちゃんと火を通す)カプチーノさんは卵の火の通し方、どうしてます??旦那はとりあえずあたったことはないみたいなんですけどねぇ

梨はこちらの洋梨を使っているんですか?歯ざわりが好きじゃなくて全く買わないんですが、ジュースにしたらクセがなくてとっても美味しそうですね!

polko さんへ

M-1っていうショッピングモール、polko さんの街にもありますよね?きっと。
そこに入ってるかもしれません。
私は隣街のM-1で飲みました。他の街のM-1でも見たことあります。
チェーン店みたいですよ。

卵…
大丈夫って言う方もいますが、変な心配をしながら食べるのも美味しく食べれないので、私はしっかり火を通してます。
過去に卵に中っちゃったって人、身近にいたので…。
かなり辛そうでしたよ、聞いた話では。
ポーランドの卵、ランク付けがありますよね。
卵1つ1つに印字されてるやつ…
そこまで気にする必要は無いのかもしれませんが、私は出来るだけ(売ってれば…ってことですけど)ランクの良いのを購入してます。
0=オーガニック
1=放し飼い
2、3… と数字が印字されてますよね~

梨は洋梨です。
私、洋梨は生でも大好きなんです。
そうか…、もし生の歯ざわりが好きじゃないのなら、ジュースもちょっと…かもしれません。
少しざらっとした感じがします。(ミキサーのみの場合)

No title

120円で美味しいフレッシュジュースが飲めるなんて・・・
こちらだと、3倍くらいはとられるな。
そっか・・・毎食ご飯だと、お米がもたないのね。
コーンフレーク・・・しばらく食べてないかも。
イギリスのホームステイ先で出されたコーンフレークを思い出しちゃったわ~懐かしい。

そうたんずままさんへ

安いよね。
小さいカップって言っても、ちゃんと200mlくらい入ってます。
サイズは大中小の3種類あるのよ。
果物も人参も安いからこの値段でいけるのよね、きっと。
日本じゃ高くて飲めないかも…。

まさかコーンフレークを食べる生活になるなんて想像もしてなかったんだけど…
随分、慣れました。
コーンフレーク=ホームステイ、妙に納得です。i-179