RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
19
オクラ

週末、ワルシャワに用事があったので日帰りで行ってきました。
予定外で見つけたアジアンショップでオクラを発見!
ポーランドに住んでいてオクラを見たのは今回が初めてです。
やっぱり都会は違うなぁ~と感じた一日。( 田舎者のつぶやき)

(写真は、ちょっと食べた後なので少なくなってますが、パックいっぱいに入ってました)

Comment

非公開コメント

okura!

一回ここで買ったことありますが、見たら感動ですよね!日持ちすれば、たくさん買って帰りたいところですね~ そっかー。ワルシャワは日帰りでいけるのですね!
カッテージチーズと和えて、わさび醤油で食べたら旦那に好評でした。カッテージチーズってあまり使わなくて、余らせてしまうことが多いですが。。

polkoさんへ

polkoさんの街でもありましたか。
久しぶりのオクラ、美味しかったです。
昨日はオクラスパゲッティーに、今日は純和風に自家製納豆と和えてオクラ納豆にして食べました。i-277
カッテージチーズでわさび醤油っていうのは食べた事がないです。
でも美味しそうですね。
嬉しくて勢いで買ったけど、意外と高かったです。
まぁ、それもしかたないけれど。

ワルシャワは以前住んでいた町よりは近くなりました。
それでも車で3時間弱かかります。
何か用事がない限り、わざわざ行く事もあんまりないんですよね。
なので、たま~に行くと楽しいです。
(観光というよりも、お買い物目的ですが)

No title

アジアンショップ様サマですね
オクラなど野菜は日持ちしないので、見つけたときにたくさん買いたくても限度がありますものね。おいしく食べられて良かったですね
残りは冷凍庫を活用するのかしら??

No title

おくら、美味しいよね^^
切り口がかわいいからお弁当にも使いたいところだけど
ネバネバがちょっと気になったり。
ポーランドで日本の食材を見つけた時の気持ち
こっちで北海道の食品を見つけた時のような気持ちかしら?
スーパーで「よいとまけ」や「ハスカップジュエリー」をみつけて
テンション上がったw(けど、買わなかった^^;)
あ、オクラは日本原産じゃないけどねぇ~

みたらしだんごさんへ

偶然見つけたお店だったので、余計にビックリでした。
些細な事に喜びを感じる日々です。

冷凍庫にしまう前に全部食べちゃうと思います。
こういうネバネバ系が好きなのよね。i-277

そうたんずままさんへ

関東で北海道の食品を見つけた時の気持ち…
かなり近いものがあります。
でも、それ以上かも。
今度はいつ食べれるかわからないっていうのと、それに替わる似たものが無いからかなぁ。
まぁ、無ければ無いで平気だけど、たまに味わうと幸せな気分になれます。i-228
田舎暮らし、便利じゃない分、いろいろありがたみがわかる時もあるのよね~
これも田舎暮らしの良さと思ってます。i-179