RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
14
Category : お弁当
お弁当5日分です。

2色弁当

・ツナそぼろ&炒り卵の2色ご飯
・鶏ササミとブロッコリーのサラダ
・野菜(インゲン、パプリカ)とベーコンの炒め物
・リンゴ
・カップスープ(インスタント)

オイスター焼きそば弁当

・オイスターソース味の焼きそば(自家製麺で)
・玉子のネギ味噌焼き
・ピクルス
・チーズ
・カップスープ(インスタント)

お弁当

・名古屋風鶏手羽元揚げ
・野菜のグリル(マッシュルーム、パプリカ)
・焼きとうもろこし
・茹でブロッコリー
・オレンジ
・ご飯

オムライス弁当

・オムライス
・インゲンの胡麻和え
・ピクルス
・カマンベールチーズ
・ブドウ

ヒレカツ弁当

・ヒレカツ
・ポテトサラダ
・ホウレン草と大豆の胡麻和え
・佃煮
・ブドウ
・ご飯


今日はとうとう初雪が降りました。
気温も朝から上がらず、午後2時現在でもマイナス2℃です。

Comment

非公開コメント

No title

寒くなってくると、朝起きるのがツライよね~~~
気がつけばもう今年もあと少しなのよね。
お弁当、今はハロウィンのお弁当作ってるんだけど
12月に入ったらクリスマスのお弁当だなw
楽しみだ~~~

そうたんずままさんへ

この町、ハロウィンの雰囲気が全く無いので すっかり忘れそうでした。
市場とかに行くと、飾り用の(見た目、あきらかに飾り用とわかる)小さい面白い形のカポチャが売ってて可愛いです。
目にするのはそれくらいのもんです。

クリスマスのお弁当、聞いただけで楽しそうだわ~
楽しみ~ ←ママのお弁当をみるのが。

バリエーション

豊かで美味しそうですねー^^昨日、初めて旦那のお弁当を見たスタッフが、あなたは幸せものだ!!と言ってたらしいです。日本のお弁当にびっくりしたみたいです。カプチーノさんのお弁当も職場でうらやましがられてますね、きっと。
冬、家にいる時間に色々したいことがあるので(パンも作りたいものがたくさんあるし)、一時帰国はしたくないくらいです。家族も待ってるし、もちろん皆に会えるのは嬉しいのですが、あまり、欲してません(でも2年目休暇なので帰らないと勿体なくて。)。私も、編み物挑戦したいので、色々教えて下さいm(_ _)m・・ってメールで聞くのはちょっと難しいかなぁ^^;

polko さんへ

夫は1人でお弁当を食べているらしいので、特に周りから言われることもないみたいです。
それをあらかじめ聞いていたので、ちょっとお弁当にいたずらしたことあります。i-278
(ポテトサラダに小さいハート型の人参をのせておいた)

やりたいことがいっぱいあるってステキですね。
特に冬はじっくりできますものね~
私も polko さんと同じくそんなに帰国願望が無いんですよ。
こんな田舎暮らしをしていながら…
あっ、あれが食べたい~っていうのはありますけど。
でもせっかくのチャンス、やっぱり使わないともったいないですよね。
私もそろそろそのチャンスがあるんですけど、まだいつにするか決めてないんです。
