RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
08
Category : 編み物
編み物本

アマゾンで注文した日本の編み物本がようやく手元に…。
もう、嬉しくって。

発売前から出版社のサイトを見ていて、これは欲しい!と思っていたのが左の本「手編みのソックス」
日本でソックス専門の本って本当に珍しいと思ったのです。
靴下編み初心者なので、こういう複雑なものはやはり日本語でマスターしたかったので、中を見てとっても満足してます。

右の本「アラン模様のベストとこもの」も編んでみたいと思うものがけっこうあり、2冊とも当たりでした。
そんな訳で、昨日からウキウキしているのです。

Comment

非公開コメント

嬉しいですよね^^眺めてるとわくわくしちゃいますよね!実は来月1ヶ月ほど一時帰国するので、レシピ本のほかに編み物の本買ってこようかなと思ってます。中身を見ないと結構分からなかったりするから(私は編み図だけでなく、全ての工程に丁寧な写真が無いと編めないので・・)、今回2冊ともアタリで良かったですねぇ!!

パン美味しそうでした♪シチューパンの成型がお鍋みたいで(?違ったらごめんなさい)すごく可愛いと思いました。 下に丸い生地を置いて、フチは細長い生地で囲っているんでしょうか?

No title

アマゾン、私もよく利用してるわ~
国内だと、お急ぎ発送とかのサービスがあるので
翌日には(早いと当日)届いちゃうのよ~
手編みの靴下かぁ・・・いいね^^
編み物の季節到来ですな。
秋の夜長、楽しみができたね♪

polko さんへ

ネットでの注文って中が見れないから表紙のイメージでほとんどが決まるって感じですよね。
いまいちだったってこと、やっぱりあるので今回は当たりで嬉しいです。

平焼きパン、やっぱりトースターのトレーじゃ頼りなかったのか…。
でもいつか polko さんのようなパンが焼けるようになりたいです~
シチューパンの成形は、説明が難しいので 参考にしたサイトを貼っておきますね。(成形の仕方だけ参考にさせてもらいました)
http://home-baking.net/bread/gratin-danish/gratin-danish.php
1個ずつ丸く伸ばして、上記サイトのようにサイドをカットしたのでお鍋型になりました。i-278

来月、一時帰国ですか~
それは楽しみですね。
秋の味覚をたっぷり味わえるし、暑すぎないし、ポーランドより暖かいし…
いいなぁ~~

そうたんずままさんへ

アマゾン、便利だよね。
海外に住んでると(特にポーランドは)、本は手に入りにくいので…
順調だと、フランスのパリまでは1日~2日で着いてるみたいなんだけど そこからポーランドまでが長いのよね~。
今回は8日程で手元に到着しました。(順調だった)

しばらくこれで楽しめそうよ♪

No title

待望の本が届いたのですね。
本格的に冬編み物の始まり~。今の街での毛糸の調達は楽しくできますか?

今年こそはなんちゃって靴下ではない靴下を編みたいと思っています

みたらしだんごさんへ

そうなの、やっと届きました。
残念ながら、この町では毛糸の調達が難しそうです。
手芸屋さんもショボ~いお店があるだけだし…
しばらくは手持ちの糸で編むしかないみたいです。
無くなったら、その時また考えます…。i-241

私も、今年の冬は靴下編みをマスターしたいです~
この本、良かったですよ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。