RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
07
お惣菜パン

久しぶりに成形パンを作りました。
最近、ホームベーカリーに任せっきりの食パンしか焼いてなかったので… 
とは言うものの、いつもの通り捏ねはホームベーカリーです。

お惣菜パン2

今回焼いたのは、平焼きあんぱん、普通のあんぱん、クリームシチューパンの3種類。
昨日の晩御飯の残り?のシチューを使いたくて、パンを焼いたというのが本音だったりして。

平焼きあんぱんを焼いたのは初めて。
いつもコメントを下さるPolkoさんが焼いていた平焼きあんぱんがとっても美味しそうで、ずっと焼いてみたいと思っていました。
焼く時に上に鉄板を乗せるというアドバイスも頂いていました。
(他のと一緒に焼きたかったので、トースターの小さいトレーを使用しました)
仕上がりは…
もうちょっと焼き目が欲しかった事と、上の部分のパン生地が薄くて中の餡子が見えちゃってるので もう少し練習が必要そうです。

今日はお弁当も無かったので、私のランチ時間に合うように焼き上げました。
焼きたては食べ過ぎる…
危険です。

Comment

非公開コメント

No title

うわ~、おいしそう♪
お盆の帰省をしてからオーブンの調子が悪くて
パン焼きを中断していました。
この前、ケーキを焼いてオーブンのご機嫌がよかったので
そろそろ(涼しくなってきたし)又パン焼きを再開しようと
思っていたところです。
ご近所に引っ越してきてほしいわ~~~~w

No title

ご主人お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
ポーランドってどうして誕生日本人がパーティを仕切らないと
いけないのかしら。不思議ですよね。ツナそぼろのケーキおいしそう・・・v-10
それにしてもパンのおいしそうなこと♪シチューパンも焼きたておいしいでしょうね~。平焼きあんぱん、餡が見えているところが食欲を刺激する気がします。すーっごくおいしそう!寒くなってきたので、オーブンをもっと使おうかな。

そうたんずままさんへ

オーブン、使えないとなると不便だものね。
ご機嫌なおって一安心だね。
ママの焼くプチパンが美味しそうで…
いつかごちそうして欲しいわ~i-228

パン、上手に焼けるようになりたいです。
と言いつつ、HBに頼ってるうちはダメかなぁ…?

Umi さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
自分から甘い物を持参するのは、オランダもそうでした。
ヨーロッパの他の国はどうなんでしょうね?
カナダにはこういう習慣は無いのですか??

寒くなってきたので、蒸し料理やオーブン料理はいいですよね~
最近、麺の生地ばかり扱ってたので(けっこう固い)、久しぶりにパン生地を触って その柔らかい感触にも癒されながら作ってました。i-179
でも成形って、素人にはけっこう難しい…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。