RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
06
お寿司のケーキ1

夫の誕生日といっても、豪華料理を作るわけでもなく…
「いつもの食事+少しだけ特別」な晩御飯にしました。
昨日は職場でケーキを食べてきているので、家では用意しませんでした。

その代わりに…
身近な材料で簡単に作れる寿しケーキを作りました。
参考にしたレシピ→Cpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;* by orange*

お寿司のケーキ2

間に挟まっているのはツナそぼろ、上は錦糸玉子。
飾りつけはトマト、ブロッコリー、インゲンです。
歳の数だけインゲンを乗せようとしたけど、全部のりきらなかったので かなり省略。
大人気レシピだけあって、簡単でしかも美味しかったです。(お勧めです)


あとは、ワインで乾杯しました。

Comment

非公開コメント

No title

すご~~~い♪
トマトがとってもキレイに飾られてるね~
歳の数だけインゲンはさすがにムリだねw
次のイベントはクリスマス??

トマト

の載せ方が可愛い!!私もツナそぼろと、あとアボガドでひな祭りの時寿司ケーキにしました。ちらし寿司とはまた違った味わいで、押し寿司っぽいし、美味しいですよね。錦糸卵が綺麗ですね。私はちょっと苦手で焼き色ついたり太くなったり^^;
あー美味しそう、しばらく何のイベントもありませんが、食べたくなりました!私もミツカンの寿司酢、買おう・・高いからやめてたけど、やっぱり便利ですよね。

そうたんずままさんへ

歳の数だけ並べたら、1本のラインになりそうだったので止めときました。i-229
イベントも使えそうだし、お客さんが来た時とかもいいかなぁって思います。
飾りも、ハムとかだったらキレイに花になりそう~
飾りつけはママが得意そうだわ。
お弁当に入ってたドングリ並べたら可愛いのができそうよ。

polko さんへ

アボカド入れるの、いいですね。
今度やってみたいです。
こういう押し寿司っぽいケーキ、初めて作りました。
意外と簡単だし美味しいですね。

昨日、いつも行ってる近所のスーパーが、どういうわけか閉まってて、買おうと思っていたものが手に入らず…(スモークサーモンとか)
急遽、こういうものになったのです。
(はじめは、スモークサーモンで押し寿しか、手まり寿しにしようと計画してました。)

ミツカンすし酢、買っちゃいます?i-278
あると便利ですよね。

きれいね~

家にある材料でこれ程きれいでおいしそうな寿司ケーキができるなんて・・・
感激です
トマトはどのように飾り付けてるのかしら??
ちょうど、来週イベントがあるので私も作ってみようと思いました
が、未だ、錦糸玉子が焼けません・・・
がさつなところがお料理にもでてしまうのね

みたらしだんごさんへ

トマトは、半分にしたものを薄くスライスしてちょっとずつずらしながら丸くなるように置いてみました。
ミニトマトを普通にカットしてのせただけでも良さそうね。
錦糸玉子じゃなくても、炒り卵でもOKじゃない?
飾りつけするのもけっこう楽しかったです。
ぜひ来週のイベントに作ってみてね i-236
きっと喜ばれると思います。

No title

きれいですね。
私も作ってみようかな。
ツメが甘いので、型から出すとき失敗しそうです。

自分の誕生日(8日)に作るのはむなしい。
ちなみに夫はふたご座です。
カプチーノ♪さんちと逆ですね。

さゆりさんへ

8日って、明日ですね!
ちょっと早いですが(それともここを見るときは8日?)、
お誕生日おめでとうございます!!e-398

やっぱり天秤と双子は相性がいいみたいですね。

明日はステキなお誕生日になりますように…

おいしそう~*^^*

いいなぁ、ご主人も幸せ者ですね♪(おめでとうございます^^)
ご飯ケーキならいくら食べても安心。。。かも?!
トマトの赤が効いてとっても、とってもおいしそう。

ケーキを本人が持っていくってのも面白い習慣ですね。
「みんなで私の誕生日を祝ってちょうだいな♪」的な感覚なのでしょうか。
それはそれで楽しい!!!
今年は終わっちゃったので、私も来年してみようかしら。

うちは、おうし座(主人)とてんびん座(私、1日)です(^^*
とか、つぶやいてみます。

to*ko さんへ

そうなんですか~
1日、終わっちゃったけど、「お誕生日おめでとうございます!」
普段あまり星座とか血液型とか気にしないんですが、気づけば 私の周りには天秤座の人が多いんです。
本当に不思議。
やっぱり相性がいいのねぇって思っちゃいます。

自分で持ってく習慣、面白いですよね。
皆におめでとうって言われて幸せな気分になれるそうですよ~
