RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
02
カボチャ

市場で売られていたカボチャです。
疑い度90%+期待度10%で買ってきました。
こちらでたま~に目にするサツマイモ風なものや、カボチャを買って満足したためしはないというのに。

でもこれ、見た目は良い感じ。
手に持って、ちょっと軽いな~と疑い度も更にアップしていたところで、八百屋のおじちゃんの声が…
「それ、2ズウォティ(約60円)だよ!」
中が見てみたかったので、ダメだったらスープにしようと決め持ち帰りました。

台所の上にのせてしばらく観賞。
もし当たりだったら、プリンにしようか、カボチャ餡を作ろうかとあれこれ考えちょっとだけ幸せな気分に浸ってみたり。
帰宅した夫の一言は…
「あっ、観賞用のカボチャ買ってきてる!」

やっぱり?

そして、半分に切ってみた結果はこちら ↓

カボチャ2

ある意味、予想を裏切らない結果でした。
わかっていても、買いたくなる気持ち…。
どうにかならないものか??

ちなみに、どんな味がするかというと…
蒸した状態だと、水分も多く特に何という味も無い、良く言えば?なんのクセも無い味です。(←良く言ってるのか??)

Comment

非公開コメント

No title

かぼちゃなのに・・・・白いw
ある意味、瓜っぽいかもw

No title

うんうん、ってうなずきながら読んでしまいました。切り口の写真には思わず笑ってしまいましたが!!9割方ハズレだろうなぁと思っても、買っちゃうんですよね。ほんと。私も毎日八百屋でかぼちゃをにらんでいます。(かろうじて買ってない・・)
でも去年の今頃、期間限定の物産市場(リネックで行われていた)で買ったHokkaidoというカボチャがすごく美味しかったんです!今年もアタリに出会えるといいのですが。

このかぼちゃは召し上がるんですか??ウリ感覚で料理しちゃえばいいのかなー・・

そうたんずままさんへ

そうなの、瓜っぽい感じです。
黄色いズッキーニの隣に置いてあったんだけど、同じような感覚なのかしら?
ダメだろうとわかっていながら、違う種類を見つけると中が見たくなるのよね~
切る前までは、2ズウォティ分 少し幸せな気分を味わったので 今回はこれでヨシとしときます…i-278

polkoさんへ

やっぱり気になりますよね~
大きさも色も良い感じだったんですけど、残念な結果でした。(でも予想通りだったのでダメージは少ないです)
Hokkaidoってカボチャ、いかにも当たり!な名前ですね。
今年も売ってるといいですね。
ホクホクしたカボチャが食べたいですよね~

スープにしても味気なさそうな感じなので、どうしようかと考え中です。
冬瓜とかの感覚で、挽き肉あんとかかけたらどうかなぁ?って思ってはいるんですけど…。i-278

No title

まさしく、所変われば・・・ですね
見た目はかぼちゃなので、初めて切ったときは相当??だったことでしょう
そして一口食べるまでやはり期待いっぱいで・・・
食べ終えて再度??ですね

どのようなお料理になったのかしら?

みたらしだんごさんへ

いろんなカボチャを見るけれど、日本のカボチャみたいなホクホクしたのって売ってないんですよね。(日本食材店以外では)
わかってて買ってしまった…i-229
再確認したって感じです。

一度蒸してしまったので、いろいろ考えた結果、シンプルに食べてみました。
カツオブシとお醤油をかけてみたら、案外、普通に食べれました。
(焼きなすを食べてる感じ?)
