RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
01
Category : お弁当
3日分です。

鶏の味噌漬け焼き弁当

・鶏の味噌漬け焼き
・焼きパプリカ(鶏を焼いた後のフライパンで… 味噌味です)
・人参のナムル風
・茹でブロッコリー

ご飯の上にちぎった海苔、パプリカ、鶏をのせ丼風に詰めました。
参考にしたレシピ→Cpicon 味噌豚 by eterno

ドライカレー弁当

・ドライカレー
・ひじきの煮物(まだ凍ってます)
・焼きとうもろこし
・トマト
・リンゴ

酢豚弁当

・酢豚
・ラディッシュとキュウリの塩昆布和え
・玉子焼き
・ピクルス
・ぶどう
・ご飯


カレーが好きな夫からのコメント

夫:今日のお弁当、愛情感じたよ~
私:えっ?そう?何で?
夫:だって、ご飯とご飯の間にもカレーが入ってたからさ~

以上。

Comment

非公開コメント

(*^o^*)

男性ってそういうところに喜んでくれるんですね~♪私も今度真似してカレーをご飯にサンドしてみよう♪
白菜に塩昆布を和えたことはあったのですが、考えてみればきゅうりやラディッシュでも美味しそうですね!!早速明日のお弁当で使わせていただくかもしれません。塩昆布・・・開封してからかなり(3ヶ月くらい?)経ってますが・・・使っちゃいます。

No title

しばらく作ってないなぁ・・・ドライカレー。
挽肉安売りしないかしら~w
どれも美味しそうなお弁当。
やっぱ、子供だましとは違うわ~~~^^;

polko さんへ

こんなささいな事に喜んでくれるのか~と思いましたよ。i-179
たいした手間ではないのにと…。

塩昆布もそうなんですが、大事にしすぎてて賞味期限ギリギリってことがあったりで…
これも使っちゃわなきゃって感じでした。

そうたんずままさんへ

ドライカレー、喜んでくれてるみたいです。
ありがとうね。
ご飯の間に挟むアイデアはママからいただいたものだし。

いやいや、ママの作るおこちゃま弁当は私には作れないわ~
パーツが細かいもの。
ご飯におかずをドンとのせるが楽だと知ってしまってからは細かい作業は…i-229

No title

毎日のお弁当作りは大変そうですが、これほど嬉しいコメントをもらうと
『よ~し!!明日もがんばろう』って気持ちになりますね

ステキなご夫婦ね~

みたらしだんごさんへ

調子に乗って、昨日のお弁当はポテトサラダの上に人差し指大程度のハートにカットした人参を2個のせときました。i-278
朝、1人でウッシッシって思ってたんだけど、夜にはすっかり忘れてて…
帰宅した夫に言われて思い出しました。
周りに人はいなかったらしいのですが、恥ずかしさで?一番先に食べたとか…
(そのお弁当の写真は、ハート無しで載せる予定です)

作戦成功??
反応が面白いので、忘れた頃にまたやるかもしれません。