RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
25
Category : お弁当
お弁当3日分です。

ヒレカツ弁当

・ヒレカツ
・海苔巻きホウレン草
・ブロッコリーの胡麻和え
・ひじきの煮物(まだ凍ってますが…)
・焼きとうもろこし
・ブドウ
・ご飯

チキン炒め弁当

・チキンの炒め物(パプリカ、ブロッコリー、インゲン)
・インゲンの黒ゴマ和え
・大根の煮物
・オレンジ
・ご飯

鶏からあげ弁当

・鶏のからあげ
・大根サラダ
・焼きとうもろこし
・ホウレン草のおかか和え
・オレンジ
・ご飯

市場で久しぶりに、生でも食べれそうな新鮮な大根を発見!
こんな小さな事に喜びを感じる日々です。
(普段はシワシワ、ヨレヨレの大根に出会う確率が高いです。それでも普通のお店でも売っているポーランドはラッキーと思わねば…)

とうもろこしは時季が終わってしまいましたが、旬の時に買って茹でて焼き目をつけたものをお弁当サイズにして冷凍保存しています。
そのままポンと入れれるので、隙間対策に便利です。

Comment

非公開コメント

No title

焼きとうもろこしを冷凍されていたのはほんと、ナイスアイディアでしたね!私もやればよかったー!いつもちゃんとメインにお肉ものがあってとても美味しそうです♪
誰でもそうかもしれないけど、実際人(家族以外)の作ったお弁当を食べるのって苦手なのですが(そんな機会もないですが、そういう感覚あります・・よね??テーブルでのお食事なら全然いいんですけど。)、カプチーノさんのお弁当はいつも拝見しているうちに、本当に食べたくなってしまってます!!

そうそう、私もダイコンについて一言書いたところでした。ほんと、ふにゃふにゃの多いですよね・・フレッシュな大根でサラダとかにしたいですね^^

polko さんへ

ポーランドにいると小さなことで妙に嬉しくなることありませんか?
旬の初めの果物や野菜だったり、新鮮な野菜が今日はあった!とかね。i-179
今回の大根は切り口もみずみずしくて、おろしにしても食べれました。

どうしてもメインはお肉になっちゃうんですよね~
なので出来るだけお野菜は多めに入れたいなぁって思ってるのですが。
お互い、少ない食材でお弁当作るのって苦労しますね。

私はいつも、polko さんのお弁当を食べてみたいと思って眺めてますよ~

No title

いつも彩りやバランスが良く食べたくなるお弁当
新鮮な大根になかなか出会えないなんて、日本では考えられないですね
新鮮な大根をおでんにしたり煮物にしたり・・・ありがたいことを知りました。
とうもろこしを茹でて焼き目までつけたものを冷凍保存はなるほど~です。
冷凍ひじきは自然解凍??

みたらしだんごさんへ

日本ではありえない状態の大根が普通に売ってます。
固めでも中にスが入ってたり…
それだけに新鮮なのを見つけると嬉しいです。

冬に近づくにつれ、食材の種類が少なくなっていくので トウモロコシは思いつきで冷凍庫にいれてみました。
お弁当に入れても大丈夫みたいです。
ひじきの煮物は自然解凍で。
食べるまでにはとけてます。

最近、何でもかんでも冷凍庫に入れてみるクセができてしまいました。i-278
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。