RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
18
Category : 編み物
編み物雑誌
(SABRINA WYDANIE SPECJALNE 4/2009)

日中は20℃くらいになるものの、朝晩は随分と涼しくなってきました。(10℃前後)
落ち葉も舞っています。
着実に冬に近づいている感じです。

今編んでいるレース編みが出来上がったら、そろそろ冬糸で編み物をと計画中です。
ポンチョ、マフラー、バッグなどの小物特集号の雑誌も手に入れ、まずは眺めています。
寒くて灰色なイメージのポーランドの冬。
今年も編み物で楽しく過ごしていこうと思います。

Comment

非公開コメント

No title

編み物ができるって本当にいいですね!日本でももちろんですけど、お家で過ごす時間がながいポーランドの冬にはうってつけですよね。家で出来る趣味が欲しいです(パンや料理だけじゃ太る一方なので・・) 去年旦那の帽子を初めて編みましたが、めちゃくちゃだったので(一応形にした)、リベンジしてみようかと思います。

ワルシャワのお店ありがとうございます♪土曜日は全く時間が無いので、今回は無理っぽいです~(日曜は絶対やってなさそう!) 飛行機なので面倒だし、ドイツ行ったほうが早いので、ワルシャワってあまり行く機会ないんですよねー。

polkoさんへ

わりと家で黙々と作業することが好きなほうで… i-229
それがかえって、ポーランドの冬を乗り越えるには好都合になってます。

polkoさんのパンやお菓子作り、本格的で尊敬ですよ~
何でも好きな趣味があるって どこに住んでいても幸せなことですね。

そうか、そこからだと飛行機でワルシャワなんですね。
たしかにドイツに行った方が いろいろ豊富だし気分転換になりますね。
私なら間違いなくドイツ行きを選択するだろうなぁ。

日本はシルバーウィークですって!(全然関係ないけれど)
良い週末になるといいですね。いってらっしゃい~。

No title

ポンチョ・・・
一枚あると便利そうだね^^
編み物できる人、やっぱり尊敬するわ~♪

そうたんずままさんへ

ポンチョ、便利そうだけど 編んでみると意外にいつ着ていいのかわからなくて。(コートの中にはモコモコして着れないし、そのまま歩くには寒かったりで)
でも編む事には惹かれるのよね。袖付けが無い分楽だし。

何から始めようかしら~
楽しい季節になりました♪
