RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
14
レース編み 途中

新しいデザインを編み始めています。
今の段階ではちっとも可愛くないですが、ようやく楽しい部分に入ってきたところ。
全31段で、今は19段目を編み終えて直径が26cmになってます。


毎月、チェックはしていたものの見るだけにしていたこの雑誌。↓

レース編み雑誌

初めて、今月は買ってみた…。
レース編み初心者の私は勝手にランク付けしているのですが、この雑誌はかなり根気のある人向け(又はサラッと編んでしまえる上級者向け?)と思いずっと眺めるだけにしてました。

中の作品は、方眼編みを中心にしたテーブルクロス、カフェカーテン、ベットカバー等の大物揃い。
いつかはチャレンジしてみたいと思い、ステキなデザインが多かったので購入です。

そして、今月はこれも… ↓

レース編み雑誌

少し、秋を意識した色使いと作品が載ってました。

Comment

非公開コメント

No title

これが完成したら、冬支度にセーターかしら?w

そうたんずままさんへ

そうなの~
そろそろ冬糸が触りたくなってきてたのよ。

しばらくは在庫糸で何かを…と思ってます。
この町、毛糸売ってる所が見当たらないのよね。i-241
ショボショボの手芸店に、とりあえずはレース糸が売っているのだけは確認できたので少しは安心したけれど…

やっぱり実物が見たいから、ネットで購入にも至らず…。

No title

またまた大作、出来上がりが楽しみな編み途中ですね
冬糸でもかぎ針編みですか??

みたらしだんごさんへ

出来上がりは直径62cmらしいです。(少し大きくなるかも??)
いつも見てる雑誌が、小さめのもあるけれど直径50cm前後の作品が多いみたいで。

そろそろ冬糸が恋しくなってきました。
そういえば、鈎針で冬糸を編んだことがないかも。
バッグとかもやっぱり棒針で編んでました。
鈎針でチュニックを編んでしまう みたらしだんごさんはスゴイわ~
私も挑戦してみようかしら。i-228
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。