RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.04
08
Category : 編み物
ショール

   (サイズ:165×47cm/メリノウール)

今朝は冷えてました。
日曜日の春っぽい天気はどこに~?
ちょっと前に仕上がったショールですが、次の秋まで出番はないかな?と思ってたのに透かし編みなので今なら使えるかも… という気になりました。

模様はパターンブックから拾い、糸より随分太い棒針で適当な長さまで編み上げました。
(糸指定編み針3mmのところを5mm編み針使用)
両サイド縁はそのままなので ちょっとなぁ…とも思いつつ、結局この状態で完成ということに。
編み物はまだまだ初心者レベル。
編み上がりの仕上げ処理とかはいつも適当です。
スチームアイロン掛けただけ。
これでいいのでしょうか??
ちゃんと習った事はなく、本を見ながら自己流で編んでます。
でも、とっても楽しい
穏やかな気持ちになれます。

Comment

非公開コメント

すばらしい

 ブログ初閲覧!!

 色、透かし、風合い とても素敵~

 

NO TITLE

みたらしだんご さま

見に来てくれてありがとうございます。
近所で買った毛糸で、色の選択幅が極端に少ない中から 妥協して買った糸です。
編んでる時も、「あ~、色がな~」なんて思ってたんですが 仕上げのアイロンかけたら ちょっと変身しました!
自分でもビックリ。

ブログ、まだまだわからない事だらけですが こんな所でもよろしかったら また見に来てくださいね。