RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
09
景色1

オグロドジエニエツよりほんの少し南に下がった、Pustynia Bledowska(←ポーランド表記できない為、正しい綴りではありません)という所です。
丘の上から遠くまで広がる森を見渡すことができます。

景色2

オフロード車で走っている人も発見。

景色3

車で数キロ先、森の反対側は砂地が広がります。

ポーランドの自然の広大さを改めて感じました。
以前住んでいた北西部とはまた違った風景がまだまだ新鮮です。

Comment

非公開コメント

No title

かぷち~のさん、こんにちは。
ポーランドって地方地方で全然風景もニンゲンも違いますよね。

グダンスクは結構ニンゲンは保守的。自然は山あり、海あり、湖あり、城ありですかね。
私の印象としてはポーランドの自然はどこもいいですけど、ニンゲンは南の方があんまり硬くない気がします。(よく分からないけど大体のイメージ)

アメリカも住んでいる州によって自然もニンゲンもいろいろだけど、ポーランドもそうだなと思うわ。

くまさんへ

こんにちは。
以前住んでいた所がどこまでも平地だったので、丘のある風景が新鮮に感じます。
グダンスク方面も少し丘がありますよね。
もっと南の山の風景もいいですよね~

ニンゲンはまだよくわからないですが、私の周りのポーランド人は良い人達が多いので 私の中のポーランド人のイメージは優しくて親切。
特に、男性の徹底したレディーファーストの意識がすごいですよね。
あっ、地方ってことと関係なくなっちゃいましたが…

アメリカは更に地方色が強そうですね。

No title

ほ~んと、以前ブログで見た風景とは全く違うのね~
いずれにしても、自然がいっぱい!!って感じよね^^
人間も優しいのね・・・
相変わらず、日本人は少ないのかしら?

そうたんずままさんへ

森から砂地への変化が不思議でした。
こんな森に置いていかれたら、もう私は脱出できないような気がしたわ。i-229

以前と同様、この町でも日本人は夫とその同僚独身男性1名(一緒に移動してきました)、私の3名のみです。
アジア人すらみかけません。
中華レストランの1つも無いのよ~
こういう環境にも慣れました。
(少しは逞しくなったかも)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。