RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
31
人参&リンゴジュース

毎朝飲んでいます。
人参1本+リンゴ1個分をミキサーにかけて、ちょうど二人分。
ハチミツで少しだけ甘みを加えているものの、ひょっとしたら入れなくてもいいくらい。
人参のほのかな甘みが良い感じです。
人参+オレンジ、人参+グレープフルーツという組み合わせも美味しいです。

生ジュース

人参を生ジュースにした時は、時間をおかずにすぐ飲んだ方が良いと本に書いてありました。
酸素にふれることでビタミンC破壊酵素が働きだすらしい…
せっかくの栄養、逃すのはもったいない。

Comment

非公開コメント

栄養たっぷり!

ですね。毎朝飲んでるのですか~すごい。快"腸"作用もありそうだし、いいですね!人参ジュースって作ったことないです、リンゴとだと飲みやすそう。オレンジも美味しそうだし・・私がどろっとした飲み物に苦手意識があって作ってこなかったけど、主人は好きそうなので(多分私も好き)今度やってみます!

polko さんへ

ぜんぜん人参くささのようなものは感じなく、多分人参嫌いな人でもこれなら飲めると思います。
ミキサーの回転を助けるために、ほんの少量の水も加えてます。
先日のヤゴダのヨーグルトドリンク以来、生ジュースに目覚めました。i-278
本当はカスを取り除けば更にジュースっぽいんでしょうけど、繊維もとれるということでこのまま。
ゆる~いピューレ風ですが、意外と飲みやすいですよ。
よかったら一度試してみてね。i-236

No title

果物やお野菜が新鮮でお手頃だと自家製ジュースはいいよね~
我が家の場合は市販の野菜ジュースを買った方が経済的かも^^;
酸素に触れるとビタミンC壊れちゃうんだぁ・・・
カロチンは油と一緒にとるといいって記憶があって
人参とかほうれん草はバターやオリーブオイルとソテーが多いかな~
栄養学とか特殊栄養学とか食品化学とか・・・・
科目は覚えているけど、講義内容の記憶がちょっぴりしかないかもw

そうたんずままさんへ

すりおろした状態で酸素にふれると壊れていくらしい。
少し酢を入れたりすると問題ないとも書いてありました。

ほ~
油と一緒にとるといいのね~
もうすっかり忘れてるよ。
(最初っから覚えてないのかも…)
そういう勉強、したはずなんだけどね。i-229
今だったら、興味持ってまじめに講義受けれる気がする…

No title

毎朝栄養たっぷりですね
お弁当にも果物と野菜が入っているのに朝もしっかり栄養をとっている
偉いな~
朝食にジュースで栄養補給は参考になります

みたらしだんごさんへ

最近、ミキサーからわずかに水漏れが…
もう何年も使ってて、更に最近は毎朝動かしてるから そろそろ寿命かも…

人参ジュース、意外にほのかに甘みもあっていいですよ。
気分的にも身体にいいものを飲んでる気になります。
市場に行っては人参を買い込んできてます。i-278

No title

カプチーノ♪さん、こんにちは♪
うちも毎朝ジュース作って飲んでます。
にんじんや小松菜がよいらしいとは聞いていたのだけど、
苦手なにんじんを生で食べる勇気がなくて、フルーツ一辺倒になってます(^^;
野菜でもないし、ご存知かもしれないのですが、
梨をベースにしたフレッシュジュースもおいしかったですよ。
梨とブドウ(皮をむいて種を除いたもの)、梨とグレープフルーツ、梨とみかんなど、
もし梨が手に入るようでしたらお試しあれ(^^*

to*ko さんへ

こんにちは。
人参+りんごの組み合わせだと、人参くささが無いので嫌いな方でもきっと大丈夫だと思います。
騙されたと思って一度試してみて~i-278

梨、そのままでも大好きなのでジュースにしたら美味しいでしょうね。
こちらでは洋梨タイプが安くて美味しいです。
ぜひ今度試してみたいと思います。

私は to*ko さんの本格的カンパーニュに目が奪われましたよ~
巾着の刺繍もとってもステキ♪
やっぱり、まだコメント欄は再開しないのかしら?
ぜひ開いて欲しいです…i-236