RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08
26
ナシ

散歩していると、果実の木をよく見つけます。
ナシもずっしり立派に実っています。

クルミ

クルミの実。
中の種部分が固く実ると、外皮が自然と割れて落下。
クルミ拾いは楽しいのですが、勝手に拾ったら怒られるかな??

リンゴ

リンゴです。
買い物途中、木に登って上から揺すり落として収穫している若者を見かけました。
この写真のリンゴではありませんが、遠くから見ても赤く実って美味しそうなリンゴでした。
その翌日、同じ場所で買い物袋にせっせと落ちているリンゴを拾うおばさんも発見。
誰の土地ともわからない広っぱにたつリンゴの木でした。
もうその木には真っ赤な実がポツポツとくっついているのみです。

Comment

非公開コメント

くるみ

ってそんな感じなんですね!売られている固い茶色いくるみの姿で見たことなかったけど、実は見かけてるのかなぁ。大量でなければ怒られ無さそうじゃないですか^^? リンゴって1つの木にびっしりとたくさんなるんですよね、ここに来るまで知らなかった。先生が、今の時期(2週間くらい前でしたが)の小ぶりのリンゴは冬とまた違ってすごく美味しい、って言ってました。
あと、これは街路樹としてよく見るんですが、今の時期から秋にかけて道に落ちてる緑色のイガイガの実、あれは何でしょうか?

polko さんへ

緑色のイガイガ??
栗のような実がなるやつのことでしょうか??(←栗のようだけど、食べれないそうです)
どれのことだろう???

見たことがないとわからないものですよね。
私は道産子なので、日本でも南の方で生るイチジクやミカンの木とかを初めて見たときは とっても珍しい思いをしたのを思い出しました。i-228
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。