RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
25
Category : お弁当
更新が出来なかった時もお弁当作りはしてました。
まとめて6日分です。

お弁当1
・鶏照焼き丼(鶏の下は錦糸玉子と焼きパプリカ)
・ブロッコリー胡麻和え
・人参のグラッセ
・プチトマト
・リンゴ

お弁当2
・肉と玉子の2色丼(玉子は味噌味)
・ひじきの煮物
・人参の胡麻和え
・茹でブロッコリーとプチトマト

お弁当3
・スパゲッティーミートソース
・焼きとうもろこし
・ブロッコリー、プチトマト
・ピクルス
・カップスープ

お弁当4
・鶏、ブロッコリー、パプリカの炒め物
・黄インゲンのベーコン巻き
・塩もみキュウリ
・トマト
(写真には無いけど、ご飯がついてます)

お弁当5
・酢豚
・ホウレン草と大豆の胡麻和え
・トマトのバジル和え
・キウイフルーツ
・ご飯

そして、今日のお弁当
お弁当6
・手羽先から揚げ
・ひじきの煮物
・ホウレン草入り玉子焼き
・茹でブロッコリー
・トマト
・ピクルス

(写真は無いですが、いつも通り自分の分も作ってます)

Comment

非公開コメント

美味しそう~

鶏の照焼きがいい色でとっても美味しそうですね!食べたい~・・胸肉ですか?やっぱり赤い色はパプリカに担ってもらうことが多いですよね!私は、ズボラなくせに変なところ心配症で(無駄な心配と分かりつつ)、生野菜は使わず、プチトマトは入れないので、真っ赤なのはパプリカくらいです。
最近なぜか近所でブロッコリーが必ず手に入るって訳ではなく、不便です~。(先日はカルフールにも無く・・・)

polko さんへ

照焼きの鶏はモモ肉を使ってます。(骨付いていたのをとりました)
パプリカの赤ははずせないですよね~
今の時季は野菜もいろいろ(?)あるけれど、冬のお弁当作りは野菜不足に悩みそうです…i-241
おかずをしっかり冷ましてから蓋をしめれば、生野菜も大丈夫かなと思って詰めちゃってます。

ブロッコリー見あたらないですか?
そういう時って、なぜだかわからないけどこの国ではありますよね。
最近、生のホウレン草を市場でもみかけ さっそくお弁当にも詰めました。
(春だけじゃないんですね)

お弁当作りも、材料調達しだいって感じですね。i-229

No title

いつもながら、彩りがよくて美味しそうなお弁当ね^^
私も28日からお弁当再開です。

引越し完了おめでとう

かぷち~のさん、ご無沙汰しています。
引越し完了、ネット開通おめでとうございます。
生活も落ち着いたようですね。

かぷち~のさんのお弁当はいつも美味しそうです。
私も先月から4人分の飯炊きおばさんしていますが、メニューを考えるのに一苦労です。(なにせ、何も言わない方々ですから。)
やはり、食べ物の嗜好も似ていると作るのも楽ですよね。
同居人は何でも食べるので、そういう人の有り難味を「今」感じています。

くま家も引越しは済んだけど、同居生活が完全に済んでおらずもう少しで完全に落ち着くかと思います。
非日常ってやはり疲れますね、、、ふ~。

そうたんずままさんへ

ほ~、夏休みもそろそろ終わりなのね。
ママのお弁当、楽しみだわ♪

引越し後、自然な流れでお弁当は毎日ってことになっております。i-183
早くもネタ切れしそう…
一日3食、ちゃんと作るのって大変~
最近、わりと規則正しい生活をしているのでお昼になる前にお腹がすいちゃって困ってます。i-278

くまさんへ

こんにちは。
同居生活の毎日の食事の支度、本当にお疲れ様です。
自分の家族の分だけだと気軽だけど、嗜好の違う方と一緒だとメニューを考えるのだけで頭をつかっちゃいますよね。
くまさん、偉いわ~

猫達とは仲良くなれましたか?
早く落ち着いた生活に戻れるといいですね。
