RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
21
公園1

ポーランド北西部からやや南部に引越し、やっと普通にインターネットが使えるようになりました。
なぜスムーズにいかないのか原因不明だったため、我が家のインターネット環境に関して助けに来てくれた方達、アパートの管理者含め総勢6名。
本当に感謝です。
大家さんの対応も良く、快適な生活を送っています。

写真は近所の公園です。

公園2

池には白鳥やカモも。

近所

買い物に行く途中の道。

これからもマイペースに更新していく予定ですので、またよろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

さっそく(^o^;

頂いたコメント見て早速来てしまいました。ネット復活良かったですねー!こちらの人って、もたつくけど一生懸命努力してくれますよね。大家さんも良い方みたいで良かったです!
私の住む街と少し近くなったのではと想像しています。これからも更新たのしみにしています♪

No title

カプチーノ♪さん、ネットの世界へおかえりなさい!待ってましたよ~。
緑がすごく深くて綺麗ですね!近くにこんな綺麗な公園があると
お外に出るのが楽しくなりそう。
またカプチーノ♪さんの手作り生活を覗き見しちゃうのを楽しみにしています!

No title

こんにちは。

カプチーノ♪さんのブログをまた読むことができて嬉しいです。

お引越しはいろいろ大変ですね。
ゆっくり更新してください。
楽しみにしています♪

No title

こんにちは。
わたしもポーランドで主人と赤ちゃんと住んでいます。
すごい興味深々のブログのようなのでまた遊びに来させて下さい♪
ちなみに私は昨日Dorszを使って初めて「手作りさつま揚げ」を作ってみましたが
食感はつみれでした・・・。
今度UPするので良かったら見に来て下さいね!

polkoさんへ

今回も大家さんには恵まれているようです。
いろいろ対応は速いし、今回のネットの件も次々と違う方を送り込んできてくれて、あれこれ試してみてくれました。

多分、polkoさんの街には前より近くなったと思います。
前住んでいた所はどこまでも平野でしたが、こちらは少しだけゆるやかに丘になっていたりして、景色の変化も新鮮に感じています。

Umiさんへ

ネットの無い生活は長かったです…
(おかげでレース編みが進みました i-229

生活は今までと特に変わらないのですが、ちょっとのお出掛けもまだ初めての場所が多いので 同じポーランドでも少し新鮮に感じています。
近くに緑の多い公園とかあると やっぱり心は和みますね。
これからも今まで通りと思いますが、よろしくお願いします。

さゆりさんへ

やっと復活しました。
楽しみにしていると言ってもらえて本当に嬉しいです。

長いことネットから離れていたので、日本のニュースもよっぽど大きなニュース以外は全く何が起きていたのやら…という感じです。
少しずつ皆さんの所にもお邪魔しようと思っているところです。
後で、さゆりさんの絵も見に行かせてもらいます~ i-228

kiy さんへ

初めまして。
コメントして下さってありがとうございます。
実は、何度かkiyさんのサイトにお邪魔した事がありました。(コメントせずにすみません)

ビックリするくらいの田舎町からまたまた田舎町への引越しをしました。i-229
不便ではあるけれど、けっこう田舎生活を楽しんでいます。
ポーランド情報は少ないブログですが、こんなんでよければまた来て下さると嬉しいです。

さつま揚げを手づくりされたんですね~
それは見たいです!!
今度はちゃんとコメントさせてもらいますね。後でお邪魔します。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

ブログ再開おめでとうございます

私もポーランドでの引っ越し時、インターネットが一ヶ月程つながりませんでしたよ。日本とのギャップのあり様に、ヒステリーになったことがありましたヽ(`⌒´メ)ノ
来月赤ちゃんと一緒に、ポーランドへ行く予定です。日本はインフルエンザが流行っていろいろと心配ですが、旦那と早く三人で暮らしたいし・・・
これからもブログ楽しみにしています!

etsutochi さんへ

お久しぶりです!!
遅くなりましたが、出産おめでとうございます。
ようやくポーランドに帰ってこられるのですね。
家族が増えるとまた生活も変わってくるでしょうが、とにかく一緒の生活に早く戻りたいですよね。

前回、前の家の時もインターネット接続にはかなり時間が掛かったので覚悟はしていたのですが、今回の場合は繋がってるのに使えないというおかしな状態だったため、途中はすっかり諦めモードでした…
こちらの方達に助けられました。

etsutochi さんのポーランド生活再開も楽しみです。
大変と思いますが、子育て頑張って元気に戻ってきてくださいね~。
またよろしくお願いします。

No title

インターネット開通おめでとう♪
近所にこんなステキな公園があるなんて・・・
緑がいっぱいでうらやましいなぁ。

そうたんずままさんへ

久しぶりです。
やっと普通の生活に戻れました。
インターネットは海外生活の必需品?なので、使えなくて不便でした。

写真で見るとキレイなんだけど、ちょっとだけ池が匂う…i-229
でも近くにこういう場所があることがわかってホッとしてます。
今住んでるアパート、外国人ばかりらしい。
ほとんどイタリア人、そして私達です。
ちょっと面白い環境になってます。i-179 (特に交流はないけれど)
