RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
26
あずきパイ

引越しにともない、冷凍庫の中も片付けています。
冷凍パイシートと冷凍保存していた餡子を使いきりました。
パイシートに餡子を伸ばしクルクル巻いて切り、焼いただけ。
艶出しの卵も塗らずそのままです。
オーブンの掃除をしてしまったのでもう出来れば使いたくなく、温度調整の付いたトースターで焼きました。
手抜きパイだけど、餡子には癒されます。

Comment

非公開コメント

こんばんは。

あずきパイ!ジャム巻いたことありましたがあずきの方がおいしそう!トースターでこんな綺麗に焼けるのですね。冷凍パイシート、どこか決まったメーカーの使われてますか?そんな高くないのでも結構美味しいですよね?前にちょっと奮発して、A.Bikleのを買ったら、大きい一枚のシートが折りたたまれていて、使いづらかったです。(全部解凍しないと、カットできない)

新居の電気が全部つかなくて(電気屋がいじくりまわしてそのまま帰っちゃったらしです)、週末引っ越す予定がまだ今の家に・・(-- 明日にはどうしても、移りたいです~どっちも片付きません(T_T) 頑張りましょう。。

polko さんへ

お返事おそくなりました。
実は、引越しするまでネットが繋がっているはずなのに どういうわけか日曜日の夜から繋がらなくなり…
もう数日だし諦めかけていたんですけど、やっと復活しました!

引越ししても しばらくは家の中が落ち着かないですよね。
でも電気が点かないとは i-181
困っちゃいますね。
はやく快適に過ごせるといいですね。
お互いに頑張りましょう!

私が使ったのも大きなパイシートで、やっぱり小さい方が使いやすいですよね。
どこのメーカーだったかな?
トースターは日本製ので、クッキーとかも焼けるタイプだったのでパイも焼いてみたら意外にちゃんと焼けました。i-236

No title

ウチの冷凍室にもパイシートが眠ってるんだよなぁ・・・・
使ったことなくて、買ってみたんだけどまだ使ってない^^;
寒くなるまで置いておいて、ポットパイにしようかしら~♪
パイの実みたいなのを作ってみたかったり。
あずきパイ美味しそうだわ~

そうたんずままさんへ

パイシート、ほんと簡単だからぜひ~
ジャムやチョコをはさむと子供達が喜びそうだね。

そうか、暑くて今はオーブン使う気にならないのかな?
涼しくなるまで待つのね。i-278