RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
25
ヤゴダヨーグルト

見た目すごい色してますが、天然色です。
ヤゴダというフルーツ、ヨーグルト、牛乳、ハチミツをミキサーにかけました。
先日カフェで飲んだのが美味しかったので、適当に自分で作ってみました。

ミキサー

ヤゴダはたっぷりと…

ヤゴダ

ブルーベリーとほとんど同じ。
よく似てるのですが、品種は違うらしいです。(ヨーロッパ原産)
(実際、昨年までこれはブルーベリーだと思って食べてました。

市場で購入したのですが、何箇所かある売り場でどこも同じ大小のカップを使って量を量ってます。
大きいカッブ一杯で10ズウォティ(約300円)。
家に帰って量りに乗せてみると600g強ありました。

Comment

非公開コメント

No title

うわぁぁーー!!おいしそう。
ヤゴダって中身が白っぽくなくてかなり濃い色のですよね。
フレッシュジュース飲みたくなってきちゃいました☆

No title

おいしそぉ~
ブルーベリーっぽいけど、違うんだね~
ミキサー・・・・やっぱりいいな。

Umi さんへ

気分的にも身体に良い感じがして美味しさもアップです。
しばらくハマリそう i-278
カフェでは(もちろん、この町ではありません。)ヤゴダの他、ラズベリー、バナナ、キウイがあって選んだのはヤゴダだったのですが、飲まなかった他のフルーツも家で試してみようと思ってます。
フレッシュジュース、Umi さんもぜひ飲んでください~
そちらは果物は安いのかしら??

そうたんずままさんへ

ほとんどブルーベリーみたいなものです。
ポーランドのブルーベリーは少し小粒なのね~ってずっと思い込んでいたくらい。
栄養はブルーベリーよりあるらしい。
食材辞典にはビルベリーって書いてました。

ミキサーはけっこう重宝してます。
ポタージュスープ作ったりとか、料理にも使えるからね。
でもハンディタイプのフードプロセッサーがあったらミキサーはいらない??
(フードプロセッサーも欲しい…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントをくださった方へ

詳しく教えて下さってありがとうございました。
たしかに、ちょっとややこしいですね。
ビルベリーはヨーロッパブルーベリーなんですね。

これを飲んだ後は、気分的にも身体にいいものを食べたっていう気になりました。
今の季節のお楽しみです。