RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
21
Category : お弁当
昨日もまた虹がでてました。
写真では見えませんが、ダブルでした。

虹1

虹2


昨日と今日のお弁当です。

スパゲッティ弁当

・トマトとナスのスパゲッティ
・マッシュルームとエビのグラタン
・ゆで卵
・ソラマメ
・プチトマト
・カップスープ

市販の生パスタで作りました。
これ、美味しくて好きです。
生パスタ

そして今日のお弁当は…

ハンバーグ弁当

・ハンバーグ
・セロリと人参のキンピラ
・海苔巻きホウレン草
・プチトマト
・ソラマメ
・お漬物(頂き物です)
・メロン

写真は無いですが、いつも通り自分の分も作ってます。

Comment

非公開コメント

No title

ポーランドの景色に虹がとっても合っていてステキだわ~^^
ダブルの虹、下の写真でわかりました。

スパゲッティ美味しそうだなぁ。
明日のランチはスパゲッテイにしようかなw
海苔巻きほうれん草・・・・
調理実習で作った記憶が・・・。

そうたんずままさんへ

そうか、調理実習だったか…
元はどこか記憶にないのだけど、以前お弁当作ってたときから時々入れてました。たぶん、長年の間に簡素化して今の状態にいたってるんだと思う。i-229

写真、わかった?
かなり薄っすらだけど。
肉眼ではキレイに2本見えました。

No title

おとといは東京でもめずらしくはっきりした虹がでました。

そちらの虹は建物と調和してお話の世界みたいです。

ポーランドは天候がドラマチック?

スパゲティ食べたいな~。

さゆりさんへ

東京の虹、お友達のブログで見ました。i-179
ポーランドのお天気は一日のうちに 晴れ・くもり・雨・カミナリと一瞬のうちに変化してしまうこともあり、暑くても雨の後は一気に涼しくなったりとドラマチックといえばそうかもしれません。
でも雨はザーッと降ってやんでしまうことが殆どなので、どこかでちょっと雨宿りしてれば通りすぎちゃいます。
こちらでは傘の出番は少ないです。(ささない人も多い)

見たい

随分長い間虹を見ていません。ダブルの虹、建物など周りの景色でよりきれいに見えますね

生パスタを買ったことがありません
おいしいのでしょうね~

みたらしだんごさんへ

東京でも虹が出たという話しでしたが、そちらは出なかったのかな??

生パスタは品揃えの良いスーパーに行くと売っています。
乾燥パスタよりモチッとした感じ?
茹で時間も短く済みます。