RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07
19
レース編み

約1週間もかけてしまいましたが完成しました!
ピンで抑えながらアイロンをかけて、仕上がりは直径54cmです。
デザインがステキだったので、編んでて楽しい作品でした。

参考本
(参考本:ROBOTKI RECZNE 2009 nr1-2  Model 3)

一つ仕上がって気分を良くし、昨日はまたレース編み雑誌を買ってきました。

編み物雑誌

もう既に次に編みたい物も決まってます。
真ん中の雑誌、表紙の作品。

ただ…、いよいよ約2週間後に引越しが決まっているのでそろそろその準備もしなければならず…

Comment

非公開コメント

すごーーい!!

素敵ですねーー!!しかもこれってすごくお上手なのでは!?全くゆがんだりしてないし、素人目から見てもすごいです。素晴らしい特技ですね!!私が買ったの、左のと真ん中の本でした♪コースターとか小さいものから始めようかなぁと思ってますが・・まだ材料も買ってません
引越し・・・大変です。。すこし作業しただけで、すごく疲れちゃって。こういう時、日本のおそばとかラーメンを出前で取りたい~って思っちゃいます。ここでもピザはあるけど、頼んだことないです。

polkoさんへ

アイロンかける前はヨレヨレでした。
ピ~ンと伸ばしてアイロンすると生まれ変わったようになります。i-237
一番左の雑誌はカラフルですよね~
真ん中のは白がほとんどで。
いつも買うのは真ん中のなんですが、時々左のを見ては色物も新鮮に感じて購入してます。

引越し、面倒ですね。
polkoさんは自分達で運ぶのですか?
うちは国内でも遠いのでポーランドの業者に頼むのですが、初めてのことなのでどうなのかしら?と思っているところです。
割れ物もちゃんと丁寧に扱ってくれるんだろうかと少々不安でもあり…
この道路事情だし破損も覚悟??
しっかり梱包しとかなきゃと思っているところです。
polkoさんも書かれてましたが、私も引越し後はいつネット復帰できるのかわかりません。
早く繋がるといいのだけど… i-241

No title

すごいね~~~ステキ♪
尊敬する~
この前、テレビでベルギーだったかな??ボビンレースを作っていたのを見て、ちょっと興味が・・・・。
お引っ越しがせまっているとなると、しばらく荷造りに追われるのかしら?

そうたんずままさんへ

ボビンレース、綺麗だよね~
でもあれはたった1cm編むだけで数時間もかかるらしいです。
間違ってほどくのも大変らしい…

ダンボールが届くのが1週間前らしく、まだ荷造りできない状態です。
直前に忙しくなるのが目に見えるようで、考えただけでストレス溜まりそう。i-182
旅行前のパッキングとか引越しの荷造りが大嫌いなのよ~ i-181
普段、大雑把なくせに きっちり詰めたいという意識が芽生えるのよ、不思議。

すてき~

おみごと!!うっとり~
大作でしたね。
これほどきれいには完成しなくても編みたくなりました。
引越し日が決まったのですね?!
インターネットがつながるまで淋しくなります

みたらしだんごさんへ

編んでて楽しいデザインでした。
引越しが近くなり、ダンボールを手にするまでは まだ余裕もあり 次の作品にもとりかかっていたんですけど(意外と進んでました)、さすがに今週は編み物してる時間もなさそうです。
落ち着いたら、また続きをしたいです。

引越し後、速くネットが繋がることを願うばかりです。i-241
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。