RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
17
Category : お弁当
大根の煮物弁当

サブメニューに見えますが…
気持ち的にはこちらをメインにしたい 大根と豚バラの煮物です。
(豚バラはちょっとしか入ってないけど)
前日に煮たのでしっかり味がしみて本日のお勧めなのです。

その他
・豚、セロリ、パプリカの炒め物(本当はこちらがメイン)
・玉子焼き
・プチトマト
・ピクルス
・メロン

大根の煮物弁当2

久しぶりに煮物を作った気がする… 

Comment

非公開コメント

ダイコン

最近あまり良いものを見なくて(ひどくふにゃふにゃ。)、買えてないです。大根と豚バラの煮物美味しそう、食べたいですー♪私もあまり煮物ってしないです・・あ、この間賞味期限がかなりすぎてた高野豆腐を煮物にしました、でもお弁当にはむかなそうですね。
ピクルスつけたことないですが、常備しておくとお弁当に助かりそうですね~

polko さんへ

大根、ハズレの時も多いですよね。
せっかく売っていても買う気になれないものだったり。
これは良いほうでした。

和風の煮物って最近はぜんぜん作ってなかったことに気づきました。
賞味期限、あるようで無い存在になってます。
うちにも切れてるものがあったりするのですが、けっこう使ってます。i-278

ピクルスは市販の瓶に入ったのを入れました。
お弁当の隙間を埋めるのに重宝してますよ。

No title

煮物・・・暑くて作る気になれませんw
煮物どころか料理すらイヤ。
電子レンジを駆使したり、お刺身が多かったり・・・・^^;
ガスを使うと室温があっという間に上昇するのよ・・・このウチ。
冬はいいんだけど、夏はキツイわ~

No title

カプチーノ♪さんの記事を読んでから
買い物に行き、思わず大根を買いましたが
せんぎりにしてサラダにしました。

ほんとに蒸し暑いです。頭が煮えそうです。

No title

大根、味がしみているのが写真からも伝わってきます。
煮物の大根、おいしいですよね~。
ポーランド、夏らしくなりましたか?
こちらはやっと夏っぽくなってきましたが例年よりは遅く、太陽もそんなに元気がありません。どうやら北海道もそうみたいで連日雨続きみたいです。冷夏なんでしょうかね。

そうたんずままさんへ

たしかに、煮物は部屋の温度も上昇するよね。
こちらは暑い日もあるけれど、料理に影響するほどでもないかなぁ。
オーブン使っても、オーブンからは離れてれば大丈夫。
暑い時はレンジが便利だね。

さゆりさんへ

うわ~本当に暑そうですね。
日本の夏、しばらく経験してないので帰ったら堪えられるだろうか??と不安です。
あっさりしたものや、涼しさを感じる物が食べたくなりますよね。
大根の煮物作る気分にはなれなそう。
大根のサラダ、いいですね。
大根はそれほど良い状態じゃないので、生で食べるにはちょっと…という感じです。
(たまに生で大丈夫な時もありますが)

Umiさんへ

煮物って、時間をおくと美味しくなりますね。
慌てて作ってもダメってことか…と思いながら久しぶりの煮物を味わいました。

昨日はタンクトップにサンダルでも外を歩いていると暑いと感じるくらいでしたが、今日は雨が降ったこともあり一気に気温は下がり涼しいです。
昨日と同じ格好で出かけたら寒いくらい。
そちらの夏はどんな感じですか?
北海道みたいなカラッとした感じかしら??