RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
16
Category : お弁当
チキンカツ弁当

メインはチキンカツです。

その他
・黄いんげんの黒胡麻和え
・ソラマメ
・塩もみキュウリ
・トマト
・さくらんぼ、ブルーベリー

チキンカツ弁当2

今日は朝から良いお天気。
暑くなりそうです。

Comment

非公開コメント

黒ゴマ

まだ買ったことないです。ほんとは練りゴマもあると便利ですよね、すり鉢があれば自分で作れるんでしょうか。
チキンカツ美味しそう、やっぱりこういうお弁当だとテンション上がりますよね!ソースいれ(?)が可愛いです♪
つまらないこと聞きますが・・・きゅうりの薄切り、とっても綺麗ですね、包丁使われてるんですよね??私は千切りや薄切りが苦手で、今回千切りスライサーを送ってもらってしまいました(>_<)!これで一生上手くならない・・笑

polkoさんへ

黒ゴマ、最近はBIOのところで買えるので嬉しいです。(ゴマ好きなので)
練りゴマもあったら便利ですよね~ 欲しい。
そこまでやったことはないけれど、すり鉢である程度は出来そうですね。
市販の練りゴマのようなクリーミーな感じになるかどうかはわかりませんが。

きゅうりは包丁で切ってます。
蛇腹切りという飾り切りしてみました。
便利な道具は活用しないとね。i-278
それで作業がスムーズになるのならいいじゃないですか~
私も調理道具に弱いというか、便利そうなものは欲しくなっちゃいます。

ソースの容器、夫にはちょっと可愛すぎなのですが、こういうグッズ使ってるだけでも作るのが楽しくなるような気がします。
もちろん、日本製です。

No title

チキンカツ~~~~
学食のチキンカツが大好きだったなぁ。
黒ごま・・・ないと思って買って使っていたはずが
何故か開封済みの黒ごまが二つ。
賞味期限が近いモノから消費しなくちゃ・・・だねw
だんごでもつくろうかしら~

そうたんずままさんへ

あっ、ママでもそんなことあるの?(開封済み2つ)
なんか安心した。i-237
私ももう無いと思って新しいの開けたら数日後に使いかけを発見!なんてことよくあるので…

学食のチキンカツ?
何でだろう?学食の味ってあんまり思い出せなくて…
思い出すのは唐揚げラーメンくらい。
いまだに、ラーメンに唐揚げが入っているのはあそこでしか見たことないよ~
